ここから本文です

理系の人って、どういう経路で理系を選びましたか? 例 中学生の数学得意、英語...

wak********さん

2016/8/2716:58:54

理系の人って、どういう経路で理系を選びましたか?

例 中学生の数学得意、英語苦手
中学生のときから数学と理科が得意。

こんな感じですかね。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2016/8/2813:09:15

数学が好きだから理系
ロボットが作りたいから理系
薬剤師になりたいから理系
ゲームを作りたいから理系
就職が良いから理系

ちなみに、大半の文系は学力が足りないので文系に行くしかないのが現状です

質問した人からのコメント

2016/9/2 20:22:53

皆さん回答ありがとう。理系には理由があるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wel********さん

2016/8/2822:39:36

私は理系科目が好きで文系科目が嫌いだったので理系行きました。
文系科目が嫌いってだけで理系進んだ人は理系の勉強についていけてなかったですね。
理系の道は険しいですよ。

sot********さん

2016/8/2717:50:30

将来なりたい職業で選ぶのでは?
医者になりたいなら理系だし、弁護士になりたいなら文系、みたいな