ここから本文です

【ポケモンORAS】 最近になってまたポケモンをやろうかと思い、主流のパーティな...

tpe********さん

2016/8/2718:08:47

【ポケモンORAS】
最近になってまたポケモンをやろうかと思い、主流のパーティなどを調べたところ、「結論パ」という言葉を見つけました。
様々な対戦の上で結論として出来た最強パーティ、と

いう認識でいいでしょうか。
久しぶりに対戦がしてみたいので、結論パ(ガルガブゲンボルトスイクンバシャ)のそれぞれの技構成、性格、努力値、持ち物を教えて下さい。
調べてもはっきりと書いてはなかったので…

閲覧数:
205
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/9/117:57:45

「結論パ」と呼ばれていたのは過去作産が使えたシーズン12であり
投げガルーラや零度スイクンが使えない今は「対面厨パ」と呼ばれています。

対面厨パは環境に合わせて型を変えられること、相手からはまったく型が読めないことが強みなのでテンプレというのはありません。

ガルーラ→受け崩しの秘密グロウ、ガルガブに強い最速猫捨て身冷b
ガブリアス→抜き重視のスカーフ、崩しの剣舞や鉢巻
ゲンガー→滅び、鬼火道連れ、素催眠
ボルトロス→耐久悪巧み、スカガブの上をとるカムラ、毒みが、いばみが
スイクン→受けルや耐久に強いノイクン、ねむカゴ、ゴツメ、チョッキ
バシャーモ→バトン型、抜き性能の高い珠、ラム剣舞、襷

メジャーな型だとこんな感じですかね。

質問した人からのコメント

2016/9/2 19:51:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reppyさん

2016/8/2721:07:58

私は

両刀メガガルーラ
スカーフガブリアス
珠or襷ゲンガー
ボルト(私は穏やか耐久調整残りC)
バシャ(ゲンガーの持ち物じゃない方)
眠カゴスイクン
でやったことがあります。

メジャーなやつは一体一体育成論調べれば出ると思いますよ。

だいたい、ガルゲンボルトで崩してスカガブで抜くことが多かったです。
バシャはバトンでアタッカーに繋ぐ

結論パと言っても勝てるかは個人の強さなので頑張って練習してください。

応援しています。

mez********さん

2016/8/2719:59:15

結論というより対面厨パです。
持ち物が決まってなくてわからないのが一つの強さでもあります。

紅蓮さん

2016/8/2719:00:05

それは並びであって特に決まってません。
ただ組み方としてはガルガブは最後に考えてください
この二体は型次第ではどのポケモンにも勝てますから
ゲンガーは個人的にはメガにはしない方がいいです
ガルーラとの同時選出が厳しいためです。
バシャは正直どっちでもいいです

纏めると
スイクンゲンガーバシャボルトを先に構築して
穴をガルガブで埋める感じですかね。

頑張ってください

Yahoo!知恵袋 特別企画