ここから本文です

中学生の頃から脚の太さに悩んでいる高2女子です。中2頃から毎日マッサージ、筋ト...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2720:34:48

中学生の頃から脚の太さに悩んでいる高2女子です。中2頃から毎日マッサージ、筋トレ、ストレッチを欠かさずにやっているのですがそれ相応の効果が得られません。また、片道50分かけての登校と1時間かけての下校を徒

歩で1年行っていましたがそれでも変化はありませんでした。今現在は自転車での通学です。
添付した写真は、左は脚痩せを決心した日の写真で、右はその1年か半年後くらいの写真で、今の脚は右の写真の頃より少し太ったのもあってこの写真に比べてちょっと太いです。
また、特定の部位のみ痩せることは不可能だという話も何度か耳にしているので、食事のバランスや間食にも気を付けて全体的に体が引き締まるように努力をしていましたが、体に変化は現れませんでした。何が原因なのか心当たりがないくらい頑張っていてもそれが見た目に反映されず、それに気づいた今はモチベーションが下がって間食をよくしてしまいますしごはんもおなかいっぱい食べてしまいます。(理想はバランスよく八分目なのですが、、)

それと、私はダンススクールに通っていて、全身の筋肉がバランスよく強いと先生によく褒められるのですが全身に無駄な肉が結構ついています。筋肉もそこそこあって登下校で有酸素運動をしているのにどうして私は痩せられないのでしょうか。

ちなみに、痩せない代わりに食べてもあまりそれが見た目に反映されません。(2週間海外にホームステイしていて、その間はホストファミリーに合わせて間食をよくしたり夕食後にアイスを食べたりしていましたが、出国前の全身の写真と帰国後の全身の写真に変化はありませんでした。)

これが私の体質で、私は引き締まった体を手に入れることは諦めなければならないのでしょうか?私の脚が細くならないのは骨格(ひどいO脚です)やこれまた体質のせいなのでしょうか?どうしたら綺麗な脚が手に入りますか?

補足写真の説明について誤りがありました!右と左、逆です。右が決心した日の写真です。

ひどいO脚,間食,何度か耳,バランス,全身,柔軟体操,エクササイズ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uto********さん

2016/8/2822:36:05

おそらく登下校の運動で変化がなかったのは帰宅後に食事していたため。
あと求めるものが自分の生まれ持った体質と違いすぎたりすると
いつまでも自分の体型に満足できないかもしれませんね。

脚を細くしたかったら脚の脂肪を落とすしかないですね。

1日目 寝る3時間前に好きなだけ食べて、寝る直前にエクササイズ

2日目 絶食(野菜、飲み物、フルーツ、アメ、ガム、コラーゲングミだけ)

まずこれを10日間繰り返してみてください。

エクササイズは
腕立て伏せ10回、腹筋50回、背筋100回、通常スクワット50回、
足を広げるようにする開脚スクワット20回、ジャンプ50回、
顔の筋肉運動のベロ回し体操上の歯なめ下の歯なめ各50回くらい。
--------------------------------------------------------------
そして11日目以降に

11日目 寝る3時間前に食事、寝る直前に柔軟体操とジョギング1時間

12日目 絶食(野菜、飲み物、フルーツ、アメ、ガム、コラーゲングミだけ)

これを20日間繰り返します。
雨の日や気分が乗らない日はジョギングじゃなくエクササイズ。

何故柔軟体操がジョギングの前に必要かと言うと
柔軟体操をすると血行が良くなり持久力が上がり
走るのが楽になるからです。
初日にいきなり1時間は多分走れないと思うので、
もしも苦しくて1時間走れなかったらすぐに家に帰ってエクササイズ。

一番大事なことは運動前に食事をしっかり食べることで、
食事内容は何も考えず「美味しい栄養のあるもの」でいいと思います。
エクササイズやジョギングの後は必ず何も食べないでそのまま寝ます。

柔軟体操の具体的なやり方 かかる時間 : 4分間ほど
http://goo.gl/lG3BkS
ダイエット知恵ノート
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n373100

きっと絶食時に「プクプク、プクプク」と全身と、
脚のぜい肉がジワジワ減っていきます。
生理の時は何もせずに普通に食事して休みます。

オススメの食事のイメージ

おそらく登下校の運動で変化がなかったのは帰宅後に食事していたため。...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/2822:39:53

是非実行に移したいのですが、家族にご飯を食べさせてもらっている立場である都合上、食事の内容のコントロールは不可能です。。でも、本当にやってみたいです。うーん。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/8/2816:06:43

普通に綺麗な脚だと思いますし、これ以上脂肪を落とすと女性的な美しさが損なわれます。

脚が棒みたいになっている人は生まれつきの筋肉の問題ですので、諦めるといえば諦めるですが、そのままの美しさを大事にされたほうがよいかと思いますよ。

私くらいの歳になればどれだけ筋肉が残っているかが歩けるかのポイントになってきますので、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる