ここから本文です

住み替えをしたいですが、住宅ローンが残っていて、かつ主人が脳梗塞で投薬を続け...

har********さん

2016/8/2800:02:43

住み替えをしたいですが、住宅ローンが残っていて、かつ主人が脳梗塞で投薬を続けている場合について。
今の家は5年前購入し、ローンが3500万残あります。仮にそれ以上の金額で売れたとしても

、主人が数ヶ月前に脳梗塞を患ってしまい、(幸い軽かったのですが)投薬しています。
家が売れてローンを完済できても、新しいローンを組む際に団信は入れないのですか?
妻の私には収入がほとんどなく、他の身内からも援助はありません。子供は1人、まだ小さいです。団信に入れないのなら、住み替えは諦めるしかないのでしょうか?

閲覧数:
818
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2016/8/2802:08:30

地銀のローンセンターに勤務する現役です

脳梗塞、大事に至らずよかったですね。
団信ですが、新しいローン時は残念ながら加入出来ないでしょう。

生命保険に加入するより厳しいですから。

以上より、借り替えや住み替えは見合わせた方がよいかと

質問した人からのコメント

2016/8/28 08:26:04

ありがとうございました。やはりそうなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2016/8/2800:50:01

現状、家の売却は、新築価格の6割程度しか売却はできない。
残金の3500万円では、売却は不可能。
団信は、完治してから何年と言われるようです。
投薬治療では、厳しいと思う。
一度、団信で検索しては、如何ですか。
最低限、することをしてください。質問する前に・・。