ここから本文です

主人が三年間、シングルマザーと浮気をしていました。怪しいことはあったのですが...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2810:18:00

主人が三年間、シングルマザーと浮気をしていました。怪しいことはあったのですが、信頼していたのでまさか本当に浮気をしているとは思わず…その間私達夫婦も、完全同居のストレスや子育て、仕事の大変さでセックス

レス、夫婦円満ではなかったのも原因だとは思っています。
浮気相手に慰謝料請求し、離婚を切り出すも、主人いわく、とにかくセックスがしたくて相手を好きとかは一切ない、夫婦の問題から逃げていた、本当に大事なのは妻で、家族で一緒にいたいと。わたしも反省すべきこともあるし、やはり主人の言葉を信じたいし、元の幸せな家庭になろうと思い前向きに生活しようと考えています。主人もとても努力してくれ、私に対し思いやりのある態度で幸せを感じます。しかし、それでも浮気相手のことを考えてしまい、三年間私って何だったんだろうとか、女性としては彼女に敵わないとか…楽しく過ごせる時もあるのですが、時々訪れる不安や惨めさはだんだんとなくなるのでしょうか?私が幸せになれるように頑張ってくれている主人にイライラしたり嫌味を言う自分も情けないです。質問というよりグチになってしまいましたが、もし同じ境遇の方のご意見や、男性側からのご意見を聞けたらと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/8/2811:07:09

自信を持って下さい。

こう言う時、私って何だったんだろう?と考えがちです。
でもあなたには非も落ち度も無いのです。
何なんだ?と考えるべきは、無責任な夫と人の家庭を壊そうとするシングルマザーなのです。

そもそも男はチャンスが有ればしたい生き物です。
DNAに子孫繁栄の為より多くの種を植え付けよと組み込まれているからです。
そこを理性とモラルと想像力で抑えられるかどうかが人間性ですが。
残念ながらあなたの夫は人間より猿に近かったという事です。

またシングルマザーの方ですが、自分が片親で苦労しているにも関わらず他人の家庭をも壊すかもしれないと気付かない、或いは気付いても自分の本能のままに振舞う嫌な人間です。

質問者さんは自分を責めるべきでは有りません。
微々たるものかもしれませんが、相手のシングルマザーに慰謝料も請求しましょう。
大人なのですから、自分のやった事の代償を払わせるのは当然の権利です。
お金が無いと言われたら、財産を差し押さえてあげれば良いです。

不倫をするとどうなるのか、双方に教えてあげて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/8/2814:57:03

猿…確かに近いかもしれませんw
    彼女にも慰謝料請求することで、私自身がこれで彼女と縁を切るつもりでした。
    主人のことは、今は信頼してますし、私も良い夫婦になる努力をしたいと思ってますが、浮気の事実は消せないですね。ふと彼女といるとこを想像したり、彼女と自分を比べて卑屈になったり…
    でも堂々と、いつまでも卑屈に思わず、幸せになる努力をしたいです!
    冒頭の 自信を持って下さい とても嬉しかったです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/8/2811:13:03

そんな自己中な相手は早急に別れるべきです。
もっとよい人を探しましょう。
浮気は浮気です。
口ではなんとでも言えますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

s_e********さん

2016/8/2810:59:39

シングルマザーと子連れ再婚する女はやり○んが多いですからね〜。相手の女から慰謝料たっぷり取るべきですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tvi********さん

2016/8/2810:56:52

ウチの父親も祖父も愛人はいましたよ。

勿論ウチの旦那もね。

不倫相手にのめり込んで
家庭を壊すとかないなら、
許してあげるのが賢い妻だと思います。

失礼ですが、
あなたのお父さんも浮気の一つや二つ、してると思いますよ?

男なんかそんなもんですて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2016/8/2810:49:47

私も経験ありますよ 家は全く誠意が感じられなかったため 家庭内別居と自分も好きな人が出来たので 精神的に安定してます今旦那はしょぼいATMでしかないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miy********さん

2016/8/2810:46:21

私は夫に不貞行為をされて別居をして1年が過ぎました。結婚をして20年、初めて付き合った人で4年の交際を経て結婚をしました。18歳の子どもも一人います。夫が仕事と言って不貞行為の相手と会っていた時も私は義母の面倒も見て毎日家事に追われて夫の不貞行為の証拠を掴んだ時、身体が震えました。18歳身体付き合っていた人なのであまりにも長すぎて裏切られたショックは言い表されません。自分の今までの人生は何だったんだろうと空っぽのように思えます。ただ、子どもが居てこの子を授かっこの18年間は無駄ではなかったと言い聞かせて何とかやっていっている日々です。子どものことを考えるといつかは夫を許せたらと思いますがその自信は今はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる