ここから本文です

武蔵野線の205系置き換えは来年からですか?中央総武線からE231系が回される...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2817:50:18

武蔵野線の205系置き換えは来年からですか?中央総武線からE231系が回されるという噂がありますが。

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

2016/8/2917:52:15

http://seesaawiki.jp/jreastreplace/d/%b8%bd%be%f5%a4%ce%a4%de%a4%c8...

来年春から山手線向けE235系の量産が開始され、捻出されるE231系500番台を中央・総武緩行線に転用し、

これに伴ってE231系0番台・209系500番台は八高線・武蔵野線に転用という計画です。

なので、中央・総武緩行線のお古での武蔵野線置き換えは来年春よりは少し遅くなるでしょう。

どんなに遅くても2018年の可能性が高いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2016/8/2919:06:38

来年度からE235系の投入が開始らしいですね。
それに伴ってE231-500は総武線各停に転属でしょう。恐らく、まず209-500が出されるのではないのでしょうか?209-500は京葉区に転属で武蔵野線でしょう。車種を統一した方が有利ですから。209-500はM7○代を名乗るでしょう。
E231-0は機器更新車を優先して、京葉区に転属かも知れないです。八高線や相模線も考えられますね。そうなると、一部の205系武蔵野線は残ります。それらは、50000番台じゃないでしょうか?いずれにせよ、205系の余命は短いことは言えそうです。

ogashopjojiは私のアカウントです。なんかややこしいですが、ごめんなさい。

oga********さん

2016/8/2919:04:41

来年度からE235系の投入が開始らしいですね。
それに伴ってE231-500は総武線各停に転属でしょう。恐らく、まず209-500が出されるのではないのでしょうか?209-500は京葉区に転属で武蔵野線でしょう。車種を統一した方が有利ですから。209-500はM7○代を名乗るでしょう。
E231-0は機器更新車を優先して、京葉区に転属かも知れないです。八高線や相模線も考えられますね。そうなると、一部の205系武蔵野線は残ります。それらは、50000番台じゃないでしょうか?いずれにせよ、205系の余命は短いことは言えそうです。

myg********さん

2016/8/2818:14:26

2017年春からE235系量産車が投入され、その玉突きで中央・総武線各駅停車->武蔵野線になる予定です。ただし、各々のタイミングにはタイムラグが少しあるかもしれません。