ここから本文です

名古屋にNPB球団は必要か?

bs_********さん

2016/8/2819:42:51

名古屋にNPB球団は必要か?

自分が不必要と思う理由
1ナゴヤドームの客入りが昔の川崎球場みたい。
2東海道山陽新幹線の高速化や航空機の発達で名古屋で観る必要がなくなった。
3リニア中央新幹線が開業したら…もっと客入りが減ると予想
4そもそも熱狂的な人が少なくなった。

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2016/8/2819:48:02

今の中日ではね・・・。
中軸打者にスターがおらず、投手にも大黒柱がいない現状。
客を呼べるはずがない。
筒香みたいな打者や、大谷みたいなピッチャー(打者でもいい)などのスター選手がいれば客も入るよ。それもこれもフロントの戦略ミス。

  • 質問者

    bs_********さん

    2016/8/2819:56:55

    中日にスター選手がいてもナゴヤドームにお客様が来るか?東京や地方からわざわざ来る?逆に首都圏とかに行って観てみたい。

質問した人からのコメント

2016/8/29 21:39:37

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2016/8/2900:07:23

川崎と比べたらいかんわ オマエ川崎球場観たこと無え世代だろが

2、昔から言われていること 東京人が名古屋を蔑む根源

3.これも同じ 新幹線とて本来 名古屋には止まる予定など無かった

大阪へ行く途中に名古屋があっただけのこと 名古屋人は良くわかっている

4.読売糞Gヲタのような糞宗教団体では無い おとなしく観ていれば良い

不必要と言うなら 必要とされている 読売糞Gが四国にでも移転すべきこと

四国人喜んで受け入れてくれる 実行してこそ 読売糞Gに存在の意味がある

東京はヤクルトに任せておけ 読売GはNPB過疎地へ移転すべきだ

なれば 東京も大きく浄化されるだろう 四国へ行くべきだ

tik********さん

2016/8/2823:23:11

いらないとおもう。。

gak********さん

2016/8/2820:53:55

以前にダウンタウンDXで加藤晴彦さんと升毅さんのドラゴンズ話にみのもんたさんが「ナゴヤ球場から何故あの場所(ナゴヤドーム)に移転したのかね」って言ってた。

s_h********さん

2016/8/2820:33:55

ナゴヤドームの集客数の減少はチーム成績以外にも原因はあると思います。それは新たなファン獲得のためのファンサービスの戦略です。球場でのイベントやグッズ販売など様々ですが、広島はそれでカープ女子も含め集客数も増やしています。

tik********さん

2016/8/2819:44:55

いらないとおもう。、