ここから本文です

インターネットでOMCのスピード発行を申し込みましたが・・・

rrk********さん

2008/5/618:46:52

インターネットでOMCのスピード発行を申し込みましたが・・・

先日、OMCのスピード発行をネットにて申し込みました。

申し込みをして数秒(1分はかからなかった)で「審査完了しました」というメッセージがきました。
そこには
「このたびはスピード発行のお申し込みありがとうございました。お客様のお申し込みいただきましたカードにつきまして、お電話による確認が取れ次第カードの発行手続きを進めさせていただきます。~」
と書いてありました。

で、その日のうち(申し込みから1時間ぐらい)で自宅にOMCから確認の電話がきました。
ネットの審査も早いし、確認の電話も早いのでびっくりしてしまいました。
確認の電話は住所や名前等を言ったあとに本人確認の書類を後から郵送する返信用封筒に入れて返送してほしい。といわれました。

あまりにも早いので本当に審査が通ったのか不安です。
これって審査が通ったということなんでしょうか?それとも本人確認書類を送ってあらためて本審査ということなのでしょうか?

補足以前、OMCカードを持っていました。(家族カードでですが・・・)それも審査が早い理由の一つなんでしょうか?

もちろん、以前、OMCカードを使っていた時は一度も延滞はありません。(公共料金の引き落としのみに使っていただけですが。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2008/5/620:51:35

審査といってもたいしたことはしません。過去にクレジットの返済が滞った等のことがなければ、すんなりとおります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mst********さん

2008/5/702:21:54

OMCは申し込みをするとまず自動審査が行われます。
これは機械が自動で申し込み内容と信用情報を数値化して一定基準に満たしているかどうか
を判定するシステムで一定基準に満たしているとすぐに発行となりメールがきます。
機械で判定できないような内容だと人間審査に回るので時間が掛かります。
今回の場合は機械判定で発行となったため本人確認書類を返送して1週間ほどでカードがとどくと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる