ここから本文です

自分はエレキベース初心者(自称)です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2822:12:31

自分はエレキベース初心者(自称)です。

左手の動きがほとんどできません。

とくに
①4弦から3弦など他の弦にうつったりるのがクソ苦手

②2弦の6から4弦の6みたいに同じフレットの他の弦に移るのはさらに苦手

③小指が使えない

こういうとき、ひたすらやるのがいいとは思うのですが他には練習法とかってありますか。

閲覧数:
92
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eni********さん

2016/8/2822:20:38

教室に通う事をお勧めしますね。
練習あるのみなんでしょうが、独学でやったり経験者に教えてもらうと、やっていく内に癖が出てそれが直らなくなるとかなり厄介です。初心者のうちから教室でプロの先生にレッスンを受ければちゃんとした指使いの練習法も教えて下さるので、その方が近道です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/29 16:50:23

教室通ってみますありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/2900:09:04

クロマチックからやり直して下さい。

ヒデタコさん

2016/8/2823:28:26

自称ですか?私の友人で指が震えて他の弦に

うつったりるのがクソ下手な奴がいます、酒を控えろって

いつも言ってますが・・・・・・

一応プロなんです、奴は(^^;)

ibu********さん

2016/8/2823:20:30

練習してりゃ、そのうちなんとかなるさ(笑)

zen********さん

2016/8/2823:17:48

クロマチックやオルタネイトなどの
基礎練習はまさに、そのためにする練習です。

aaa Lokassaさん

2016/8/2822:22:50

最初はゆっくりと音を正確に出す事とメリハリを付けて弾く事。カバーならば原曲に付いてゆける様に練習あるのみです。