ここから本文です

BMW製のs1000rrというバイクは乗りやすいですか?また国産ssとどちらがいいですか?

ken********さん

2016/8/2901:58:39

BMW製のs1000rrというバイクは乗りやすいですか?また国産ssとどちらがいいですか?

費用などは抜きでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/2912:43:18

とても乗り易いです。
オートシフターでクラッチ使わずシフトを上げ下げできるし、電子サスペンションも素晴らしい。ハンドルが近い設定なのでツーリングでも楽です。サーキットはもとより公道使用でもよく出来ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2016/8/2916:26:05

試乗した限りではまあまあ乗りやすい。200psは新車から1000キロ点検だったかな?それを受けないとリミッター解除してくれないみたいです。
アルミの品質もキンキンに響く良いアルミを使ってます。例えると航空宇宙クラスのアルミ材の様な素材です。質感はとても良かったです。
国産SSは部分的に安いアルミを使ってるでしょ?

でも乗りやすさでは国産じゃないかな?SSは本気で走らないと評価出来ないので私には語る資格が無いのかもしれない。

取り敢えずBMWは新車を保証期間内だけ乗る乗りものです。

まず壊れる。本当に壊れるよ。
パーツや工賃が高いので新車保証が過ぎたら売らないと維持できないかもよ。中古を買うなら認定中古車で保証を目いっぱい伸ばして、保証期間のみ乗る。

パーツは日本のモトラッドが全て独占して卸しています。車検証を提示しないとパーツを出してくれない物もあります。
なので並行輸入パーツもかなり入ってきています。その平行輸入パーツの値段を見ると、日本のモトラッドはボッタくってるな~と感じざるを得ません。

日本人の感覚とは違うから日本人が当然だと思ってるバイクの常識は通用しないよ。これだけは忘れない様に。
ちなみに電子デバイス関連は故障するし値段も死ぬほど高い。街の中古車屋で買ったら泥沼確定だと思うよ。唯一買えるのはバロンだけ。

私も現在はBMWの他のモデルに乗っていますが、お金持ちの道楽でバイクを乗る人にしか勧められませんね。
200psとネームバリューは良い餌だと思いますが気を付けて。

編集あり2016/8/2910:55:29

国産SSの方が良いですよ。
コケたら修理部品が国内になければ部品が来るまで1ヶ月とかあります。

現行モデルだと200馬力近いので、いくらトラコンがあるとしても、ここで乗りやすいか?と抽象的な質問するレベルの人には大丈夫とは思いませんね。

本気でSS乗る人なら、もっと具体的な質問しますよね?
BMWディーラーは結構気軽に試乗させてくれるので、他人の情報などあてにせずに、ご自分で乗って判断されれば良いと想います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる