ここから本文です

初デートでエイズなんだと言ったら「やる気ないなら帰ろうか(笑)」と言われまし...

tik********さん

2016/8/2909:31:03

初デートでエイズなんだと言ったら「やる気ないなら帰ろうか(笑)」と言われました。

24歳の女です。街コンで知り合った男性(41)と夜に食事をしました。
私は荒れ狂うように性欲に身を任せ幾多の男に股を許してきたので、エイズ移るかもしれないけどいい?と聞いたら
「やる気ないんなら帰りましょうか(笑)」
「ちょっとは空気読むとかさ(笑)」
と言われました。

空気読めてなかったのでしょうか・・
私は失礼でしたか?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/3/2113:32:37

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dad********さん

2018/3/703:57:15

gwns厄除けにやっっと行けました!
30代厄多い~の、最後の後厄。
もう嫌なことがないですように

gwns厄除けにやっっと行けました!
30代厄多い~の、最後の後厄。
もう嫌なことがないですように

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2018/2/509:06:51

被害者の皮を被った加害者。

理由なくいじめられている人もいる一方で、いじめられる原因がある奴もいるのは事実。
前者しか見てきてない人には理解できないと思う。

後者の場合、いじめというよりは”反撃”に近い。

それでいじめられる原因を持っている人間の多くは自己愛性人格障害が疑わしい。
自己愛はどっちかというといじめる側にいる場合があるが、それは今回置いておきます。

自己愛が何故いじめられるのか5つの理由を挙げてみましょう。

①自己評価が高すぎて自慢や虚言が多い
周りの印象を悪くする最初の原因。
ただでさえ自分語りが長いのに、話の端々に何の脈絡もなく自慢話を挟んできたりする。
酷い場合は有り得ない嘘をついて周りを驚かせる。
「警察のトップと知り合いで~」「皇室と血の繋がりがある」等など。
筆者の小学校時代には「パパは任天堂の社長」と触れ回ってる女子がいた。
ここまで来ると他の病気を疑うべきかもしれないが。

②常に他人を見下した態度をとる
自己愛は自分が一番特別で、かつ称賛されるべき人間と思い込んでいる。
自分より偉い人間には媚びへつらい、それ以外に対しては常に上から目線。

③思いやりがなく、感謝の気持ちを表現できない
周りに何かしてもらって当然という意識があるので、親切にされても素直に「ありがとう」ということはできない。
こういうことが重なるとどんなに良い人でもその人に対する評価が下がっていく。

④悪いことは全て他人のせい。客観性がない
上記のような態度を取り続ければ周りから「嫌な人間だ」という評価をされても文句は言えない。
腹が立って本人にそのことを指摘するようなことがあれば「これはいじめだ」「理解しない社会が悪い」と言い始める。
普通の人間ならば自己を振り返って反省したり、謝ったりするものだが、自己愛は自分に非がないのが前提なのでそこまで思考が回らない。

⑤本人に全くその自覚がないので、自分は一方的な被害者だと訴える
悪質なのは本人には自覚がなく、悪気すらないので、行動に問題があったことを気付かせるのが困難だということ。
それどころか「自分はいじめの被害者で何もやってないのに危害を加えられた」と権力の後ろに隠れる。

このような人に皆さんは遭遇したことがないだろうか。
こういう態度をとられて「なんだよクソ」と思うのが当然だと思う。
血の気の多い人間からキツく言われたりしても仕方ないのだが、いじめとして報告されてしまう。

自己愛は精神科に通い続けていてもほとんど診断されることはなく、治療までいくことはない。
家族なり友人なりがしっかりと分析して医師に説明しなければ、本人は自身の評価が下がるようなことを他人に言ったりしない。

そもそも自己愛は家族の過保護が原因で、幼い頃から特にしつけもされず、怒られず、チヤホヤされて育ったことが原因とも言われている。
親も「うちの子がそんなことするわけないでしょ」と庇うので、自己愛本人は一生自分の愚かさに気付けず生きていくのだ。

筆者は精神病に対し周囲の理解が必要と呼び掛けているが、理解しようとしたところで余計につけ上がるだけだったりする。
自己愛の場合は社会の厳しさを知ってどんどん痛い目に遭ってもらわないといけない。
その際に、集団で無視したり、暴力沙汰になると本人はますます被害者ぶって隠れるだけなので、できることなら「あなたに言われた言葉で自分は傷ついた」「あの行動は良くないと思う」と気付かせることも必要。
それでも無理だと思いますけどね。

そういうわけで、自己愛に関してはいじめられる原因が本人にあるので身近にそういう人がいたら合法的に仕返ししていくしかない。
はるかぜちゃんはこういう”被害者の皮をかぶった加害者”があるというケースまで把握していないでしょうね。
自己愛と同じ部屋に3日間閉じ込められたらきっと考え方変わるよ。

あと自己愛本人に言いたいことは、他人のせい、社会のせいにする前に、「自分の悪い部分ってなんだろう」と”客観的”に自分を見て、紙に書き出すと良いと思います。
できることなら他人から悪い部分を指摘してもらう。親じゃなく。
まず自分が自己愛と
気付けない人が大半なのでこんなこと書いても無駄なんですが。

http://sp.ch.nicovideo.jp/hound2013/blomaga/ar1191785

昨日の不正操作被害

被害者の皮を被った加害者。

理由なくいじめられている人もいる一方で、いじめられる原因がある奴もいるのは事実。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aga********さん

2018/1/614:25:44

悪質な組織が嫌がらせで投稿を削除して来ている。

大人数で違反申告しないと削除出来ないので組織ぐるみの嫌がらせです。

これから入れてある文章は引用なのですが、
「私は人種差別主義者でも、特定の国や民族を嫌ったり恨んだりしている訳ではありません。
ただ以下のような行動、行為が問題だと思っているからで、そこにたまたま民族や国の名前が出て来ているだけなのです。」

「信用されない原因」を作り出す韓国人達

このように、彼らは自身や身内に都合の悪い事は徹底的に隠す傾向にありますが、大抵の場合実際がどうだったかは世間に知られています。
だから信用されないという背景があるわけです。

彼等がこうした言動をする理由には、根拠を必要としない「主観的・絶対的正しさ」というものが存在すると信じていること、「被害者が最も偉い」という独特の価値観や、「自らの行いすらも他者に転嫁してしまう」という考え方が関係しているのですが、韓国内ではそれで通っても日本や他国では当然その理屈は通用しません。

そして通用しないからこそ、問題を差別問題にすり替え、自身や身内に向けられた批判をどんな内容であれ、「都合の悪い事実を隠した上で」差別問題やヘイトスピーチにすり替えている人々がいるのです。

更に、近年は同じく都合の悪い事実を全て隠した上で日本のメディアや日韓友好論者と共同で、国際社会に「日本の排外主義」として訴える行いまでしています。
要するに彼らは、自らへ向けられた批判を事実上の脅迫と圧力で黙らせようとしているのです。

こんな事をしていたら、当然韓国への批判も在日への批判もどんどん高まり、更に信用を失うだけであり、上辺をどんなに取り繕おうと韓国や在日全体への不信感が高まっていくだけです。

いい加減韓国人も在日も、何が問題となり誰が問題の火種をつくっているのか、真面目に考えるべきでしょう。
原因がなくならないのに批判がなくなる事はなく、また「差別発言を繰り返している人がいる」からと、そこのみにスポットを充てるのは論点のすり替えでしかないのですから。

不信感というのは、都合の悪い事を隠したり責任転嫁をしたり、問題を批判する側を叩いたところで絶対に無くならないのです。

悪質な組織が嫌がらせで投稿を削除して来ている。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kad********さん

2017/11/1723:35:35

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる