ここから本文です

理容院に行って、初めてうなじ剃りをしてもらいました。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2912:26:45

理容院に行って、初めてうなじ剃りをしてもらいました。

剃った日は満足だったのですが、翌日になりうなじを触ってみると、ジョリジョリしており、まさかとは思い写真に撮ってみると、髭のように伸びてきてしまいました。
元々毛深かったことはあるのですが、このようになってしまぅた対応策などはないでしょうか?(>_<)

髪はポニーテールをして仕事をしなければいけないですが、現在このような状態のためした目でツインテールをしています。

髪の毛をカットすることと、脱毛以外の方法があれば伝授していただきたいです…!!!
よろしくお願いします。

ツインテール,理容院,ジョリジョリ,うなじ剃り,ポニーテール,襟足,レディースシェーブ

閲覧数:
112,446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

2016/8/2913:47:17

継続して剃れば問題ありません。
自分でカミソリか、不器用な方なら電気シェーバーが良いと思います。電気屋で千円程から売ってます。

一番おすすめなのは医療レーザー脱毛に通う事です。
この毛質なら効果が出やすいはずです(脱毛は太い毛ほどよく反応し、細い毛ほど苦戦します)。

ちなみに永久脱毛と確実性の高い効果は医療機関だけです。
医療は一回目からハッキリした効果があります。

サロンのは個人差が大きく不確実ですし、通うのやめたら必ず元通り再生してしまいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/3001:22:10

    コメントありがとうございます。

    やはり、どなたの投稿をみてもレーザー脱毛が人気ですよね。
    でも、脱毛だと、うなじが残念な形になるとよく聞きます、、

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/2922:42:19

レディースシェーブは料金も高く、ベテランの腕利きでなければ剃らせません。
これは極端に襟足を深く剃り込んでいます。
まともな技術者とは思えません。
襟足だけではなく髪の毛まで剃られたしまったようです。
見っとも無いと思うのでしたら、少しづつ髪の毛の部分を残して剃りながら、正常な襟足にしていくしかないかもしれません。

これは襟足の綺麗なラインも何もあったものではなく、よほど未熟なシロウトじゃないかと思うようなレベルです。
クレームぐらいは入れた方がよさそうです。

行かれたのはどのような理容院ですか?
女性の顔剃りが普通のことだった、昔の年配理容師ならあり得ない大失敗です。

yhm********さん

2016/8/2912:32:14

髭剃り後のような伸びかけのジョリジョリ状態ですね、常に剃るかもっと伸びきるまで待つしかないですね。
除毛クリームなどがありますが濃い毛には効きにくいですし肌荒れのきけんがあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画