ここから本文です

ホンダのエンジンが逆回りって? 今もですか? 昔はホンダ独自にこだわっ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2913:51:40

ホンダのエンジンが逆回りって?


今もですか?

昔はホンダ独自にこだわってましたが、今は汎用のミッションやらに適合しやすいように

回転方法を他のメーカと同じだと思ってましたが?

yahho_yahho_123て人がしきりにホンダのエンジンが逆回りだと言ってるんですが?

だから?とも思いますが・・

GPなんかでも個性を出すために左回転のエンジンはありますし何方でも問題はないと思いますけど。


いまも左回「逆回転」ですか?

閲覧数:
611
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2016/8/3021:42:43

マツダ信者のyahho_yahho_123はホラ吹きで有名ですよ???私の質問履歴でyahho_yahho_123に関連する質問がいくつかありますのでご覧ください!!!いかに彼がホラ吹きだかわかります(笑)!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydr********さん

2016/8/2920:55:49

本を買って読みなさい。

そしたら全てがわかりますから。

tad********さん

2016/8/2917:06:07

昔は、逆回転でしたたね。確かに。クランキングしてもらい、確認したら、左まわり。

sha********さん

2016/8/2916:31:33

1999年発売のS2000以降に開発されたエンジン
はすべて正転(右回転)に統一されています。

逆回転していた理由もあるのですよ。車体のバランスの為にエンジンを逆に搭載してバランスをとるためにわざと他社と逆にしていたという理由

因みに三菱も逆回転だったのです。一枚ギヤを噛ませて正回転?にしていたのです
でもね本当はどっちが正回転なのかなハッキリしないんだよね、ベンツも逆に回転していたしBMWも航空機用のエンジンは逆回転だったしね

abc********さん

2016/8/2916:08:25

昔はホンダでは他メーカーと逆の回転のエンジンがありましたが1999年のS2000以降に開発されたエンジンはすべて他のメーカーと同じ回転方向です。

yahho_yahho_123は知ったかぶりの知識を使って、アンチホンダの材料なら平気で嘘をつく人なのでだれも相手にはしません。

rep********さん

2016/8/2914:07:46

現行のホンダ市販車で逆回転は無いでしょ?バイクのレースではRC213Vが逆回転ですが、それは慣性モーメントを打ち消してハンドリングを軽快にする目的とかが有るみたいですが。