ここから本文です

日本ではスマホはAndroidよりiPhoneが人気で、ネット上では6割以上の人がiPhoneを...

fgd********さん

2016/8/2914:28:53

日本ではスマホはAndroidよりiPhoneが人気で、ネット上では6割以上の人がiPhoneを使用していると紹介されています。なぜ日本ではiPhoneが人気なのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/8/2919:20:24

端末代が安かったからです。
iPhoneはアップルから「売らせていただく」もので、「売らせていただく」からには「きついノルマ」があります。ドコモの場合スマホ全体の40%を売るノルマがあるようですが、そのために安くして売るのですよ。
ほか、日本人の好きな「周りの人に合わせる」とか「アクセサリが豊富」という本質から外れた理由も大きいです。
ただし、携帯ゲーム機としては優れています。

  • 質問者

    fgd********さん

    2016/8/2919:23:13

    回答ありがとうございます!
    勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igs********さん

2016/8/2915:04:34

古いですよ。

今では日本でも4割に落ちました。

昔はブランドが先行し周りが使ってるから。
キャリアはAppleからのノルマがあるから。
iPhoneに絞ってもらった方がトラブル対応楽だから等あったみたいです

ror********さん

2016/8/2914:32:40

携帯買いに行った時に、販売の方が説明してくれましたよ。
日本ではiPhoneが一番安く売っているのですよ。

最近格安simなどとかが出てきてスマホも安いの出ているけれど、日本人にはなじみのないメーカーばかりで有名メーカー品はiPhoneよりも高いのです。
エクスペリアとか高いですものね。
エクスペリアを買いに来た人も結局iPhoneを買って帰るって人が多いそうですよ。
海外だと値段差があまり無かったりするそうです。

kyo********さん

2016/8/2914:30:54

ケースも充実してるし、何より携帯各社が押してるからじゃないでしょうか?

色々お得なサービスもありますしね。