ここから本文です

形状記憶のワイシャツなのですが、 購入時のたたんであるしわが微妙に取れません...

tal********さん

2016/8/2916:18:28

形状記憶のワイシャツなのですが、
購入時のたたんであるしわが微妙に取れません。
もう少し洗濯と着用でしわはなくなっていくのでしょうか?
それと、コットン65%ポリエステル35%の生地は洗

濯で縮むことはありますか?
個人的には多少フィット感でるといいのですが・・

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2016/8/2921:19:29

風呂場に ハンガーでつるしておけば 蒸気で しわが取れる

急ぐ場合は ハンガーにかけて シャワー熱湯を 3分程度かけて
そのままで 乾くまで つるしておく

念押しで 下に 重し(洗濯はさみなど)すればしわが取れる

  • 質問者

    tal********さん

    2016/8/3122:44:43

    回答ありがとうございます
    ちょっとやってみますね
    少し縮みがあるとちょうどいいのですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2016/8/2916:53:32

アイロンかければ消える
洗濯してもほとんど縮まない