ここから本文です

中学生は付き合ってるのが普通なんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2916:40:24

中学生は付き合ってるのが普通なんですか?

私は今中学3年生で、先月に修学旅行がありました。
修学旅行の夜、部屋は恋バナの大会みたいになり盛り上がって楽しかったのですが、誰とも付き合ったことない&現在好きな人がいない私にとっては少し苦痛でもありました・・・(笑)

そこで驚いたことがありまして、クラスの中で1番かわいい(と思う)女の子が、「私中2のときにやること全部やったんだ~」と話していたのです!!
さらに、他のクラスメイトも何人かはもうキス以上のことをやってるみたいで、私はただただびっくりしました。
だってまだ中学生ですよ!?早過ぎませんか!?
でも、それを聞いて驚いていたのは私を合わせて5人くらいで、クラスの女子の半分以上が驚かずに聞いていました。
その反応に、逆に私の考え方がおかしいのかな…とも思ってしまい、今ものすごく気になっています。
中学生で付き合って、そういうことをしている人は結構多いのでしょうか?

私は、恋愛とは縁遠い性格でして、好きな人もいない、付き合ったこともないという感じです。
ノリ悪いし変に真面目で、スマホ持ってないからLINEとかで男子との交流もない地味~な女子です。
でも、付き合っている人の比率が私の学年は男女ともに高く、私は密かに焦りを感じています。
母には、受験生なんだから付き合うのは高校生になってから!と言われています。

周りに聞いてみたいんですけど恥ずかしくて無理なので、ここで質問させてください!
皆さんの学校では付き合っている人多いですか?
あと、中学生で恋人ナシ&ファーストキスまだって恥じることないですよね?
学生じゃない方も回答してくださると嬉しいです。
年齢は問いませんので、皆さんや皆さんの周りはどうだったかなども是非教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _"m)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lor********さん

2016/8/2920:15:18

社会人です。

中学生では、早いです。
あなたの感覚は間違っていません。
いろいろな意味で、責任とか出てくることがたくさんあります。
興味本位でいいところと、そうでないところがあるので、十分理解して行動することが大切です。
あとは、気持ちの部分も大切です。
両方のバランスがきちんと取れるようになってから、することはしましょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/2 17:31:56

皆さん回答ありがとうございました。
やはり中学生にはまだ早いんだな、と再確認できました。
中でもlorioyajiさんの回答が一番納得できたので、ベストアンサーとさせていただきます。
7件のわかりやすい回答、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2016/8/2921:56:01

同じ中3の男子です!
私にもそういう人いますねw
私にも彼女はいるのですが、そういう事は中学生の間は無いともいます。
あなたの感覚は普通ですよ!w
向こうが速すぎるだけです!

sus********さん

2016/8/2917:21:02

>クラスの中で1番かわいい(と思う)女の子が、「私中2のときにやること全部やったんだ~」と話していたのです

嘘か本当か知りませんが本当だとしても別にこんなもん何の自慢にもなりません。
逆に凄くバカみたいです

>中学生で恋人ナシ&ファーストキスまだって恥じることないですよね

ハイ。落ち着いてください。こんなもん恥じる恥じないを語る事でもありません

dad********さん

2016/8/2917:19:13

僕は、純潔教育反対派です。ただし、フリーセックスも反対です。

女の子の初めてを捧げるなんて聞くと、ぞっとします。そんなことで女性を縛り付けて、男だけ好き勝手やって、性病振りまいてるのかよと思うと、かなり落ち込みます。

セックスは精神的にも好きになった人と、安定した環境で行うものだと思っています。その意味、中学生が、親の目盗んで、避妊の仕方も性病予防も不確かな中で、おどおどしながらやって、かっこいいはずがないと思います。

たくさんボーイフレンド作るもよし、恋人作るも良しですが、「やりたい盛り」の思春期の男の性欲のはけ口に協力しなくてもよいと思います。

大人になって、好きな人ができたら、楽しめばよいことと思います。

ちなみに、「コイバナ」なんて、他人の下半身を興味深く話し合うのは、中学生くらいまででやめましょう。そういう女性を男は、ゴシップ好きの色狂いとみていることがありますよ。

b_s********さん

2016/8/2916:55:45

30代のおっさんです。
周りからイケてると思われたい女子、大人ぶりたい女子からしてみたら普通のことなのかも。
そういう子は自分は周りよりもイケてるのよって思われたいんだろうね…

大切なファーストキスや一夜は、本当に大切な人が出来たとにとっておいた方がいいと思う。

でも高校生ぐらいになったら青春を謳歌してもらいたいなぁ〜っと
やっぱり恋愛した方が色んな面で自分も成長できると思うよ

mus********さん

2016/8/2916:44:21

『中学生・高校生のセックスについてのアンケート結果発表』
⇒ http://amba.to/2c87Bew

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる