ここから本文です

久保君はバルサに戻れますか? 戻れなくてもプレミアリーグのビッククラブのベ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2917:14:20

久保君はバルサに戻れますか?

戻れなくてもプレミアリーグのビッククラブのベンチか準レギュラーぐらいには
なれますかね?
このまま宇佐美みたいになったら。。もったいないですね。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyu********さん

2016/8/3006:55:16

個人的に過度の期待はしていません。過去スペインのクラブの下部組織にスカウトされて海を渡ったのは3人(玉乃淳、高野一也、篠田悠輔)いますが、全員大成していませんし、うち2人はJリーガーにすらなれていません。加えるならJリーガーにすらなれなかった子のひとりは向こうで10番背負ってたくらい才能を評価されていました。

3人が揃って言うのは「14歳くらいまでは日本人の方が巧いしフィジカル面でも対等にやれる。ただ16、7歳くらいからスペイン人は急激にフィジカルが伸びて、それまで通用していたプレーが通用しなくなり、そこで一気に差がついてしまった」ということです。玉乃なぞ「なんでお前の体は育たないんだ?」真顔でコーチに聞かれたそうです。映像で見る限り久保君はけっこう華奢だし、小柄に見えますからそこが心配です。フィジカルより技術の方が大事だとは思いますが、ある程度のフィジカルがなければプロレベルでは戦えませんからね…。久保君は現在15歳、前例に倣うならフィジカルに差が付き始める時期ですが、例え彼にそれを補うインテリジェンスやセンスが秘められていても、その時期に欧州勢の同年代と日常的に戦えないため肌感覚でその差を掴めないっていうのは正直致命的とも思えてしまいます…。

もちろん久保君が大成して欧州の第一線でバリバリ活躍してくれるなら日本のサッカーファンのひとりとして嬉しい限りですが、私個人としては、選手本人のためにも若手に過度の期待はしないようにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/8/2921:15:41

バルサは今でも定期的に動向を確認しています。基本的に移籍解禁となる18歳と同時に、バルサに移籍する準備をしています。
残念なのは、18歳と同時にバルサに移籍した場合、東京オリンピック代表への招集拒否の可能性が高くなります。

なお、プレミアに移籍するには、イギリスの労働ビザが必要になりますが、条件にA代表に一定以上の招集が必要になるため、岡崎や香川、吉田のように常に代表に選ばれていないと移籍できません。
イギリスの移民政策が見直されない以上、若手選手は移籍できないので、プレミアは今のところ移籍の可能性は低いでしょうね。

eej********さん

2016/8/2919:23:10

今でもバルサの関係者が定期的に久保君を見に来てるんだそうですよ。

で、早く返してくれって言ってるらしいです。

セスク、ピケ、フラン・メリダ、ベジェリン、パチェコ、キンテーロなどなど、バルサは大事に育てた選手たちを他のクラブに横から掠め取られまくってるんで、相当警戒してるみたいです。

18歳になれば戻れる可能性は高いです。

かといって、戻ってもトップに上がれるかどうかはわかりませんが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2016/8/2917:50:41

プレミアリーグの場合、ビッグクラブでプレーする事は非常に困難ですね。
イギリスで外国人選手が就労ビザ取得するのが非常に困難だからです。
アーセナルに移籍した際将来を嘱望されていた宮内亮選手も結局アーセナルでプレー出来ず、チーム去ってしまいました。
香川選手の様にブンデスリーガのビッグクラブでプレーしていたのならイザ知らず、日本から直接移籍する場合は非常に困難かと思います。やはり日本のレベルが其れ程低いと言う事だと思います。
久保君には是非とも払拭して貰いたいですね。
後に続く日本人選手の為にも…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる