ここから本文です

ANAは当日に飛行機に乗る際は、eチケットお客様控えではなく、搭乗券になるんでし...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2919:10:31

ANAは当日に飛行機に乗る際は、eチケットお客様控えではなく、搭乗券になるんでしょうか?

5月に飛行機に乗ったときは、往復ともに発券した時に、当日のやつも eチケットお客様控えでした。

3月の片道利用のときは、搭乗券でした。

往復で一緒に支払ったからだと思いますが、今回10月にも乗る便は別々で支払ったので、チケットがeチケットじゃなく、搭乗券になるのか気になります。

それなら、事前に発券してぜひeチケットにしたいです。

教えて下さい。

閲覧数:
579
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/8/2922:49:48

そもそもなぜ搭乗券よりもeチケット(控え)がいいのかわかりませんので求めている回答になるかわかりませんが...

基本的には飛行機に乗るときには搭乗券が必要です。eチケットはあくまでもチケット(航空券)が電子化されたものです。今はチケットは全てeチケット化されていると思うのですが...

国内線でSkipサービス利用の場合は、eチケットお客様控えにある二次元バーコードを使って、搭乗券無しでそのまま保安検査場に行けます。保安検査場で「ご搭乗案内」を受けとります。

当日購入の場合は、その場(カウンター)でチェックインも済ませたので、「搭乗券」を渡されたのでしょう。※この場合でも、領収書はeチケット控えに該当しますが、搭乗券発券済みなのでこれではskip使えませんね...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2922:53:41

    自分だ毛かもしれませんが、手荷物検査場でバーコードをかざしたときに、レシートの搭乗券が出るのが好きです。

    写真の搭乗券だと、レシートは出ないので、つまらないんです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/1 01:56:13

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる