ここから本文です

大阪(梅田)から広島方面へ向かう途中の六甲山の夜景スポットを教えてください。 ...

nau********さん

2016/8/2921:22:42

大阪(梅田)から広島方面へ向かう途中の六甲山の夜景スポットを教えてください。
梅田を夜遅く(23時頃)車で出発して広島方面へ向かいます。

途中六甲山の夜景を眺めたいのですが、夜遅くなりそうなので多くのスポットには立ち寄れそうにありません。
広島方面への高速道路は山陽道でも中国道でも構いません。
梅田から六甲山を経由して広島方面への高速道路に乗るまでの、おすすめのアクセスルートを教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2016/8/2922:39:44

梅田から阪神高速にて芦屋へ
芦屋出口からJR芦屋・阪急芦屋川を通過して関西の高級住宅地六麓荘に向かって走り先の芦有道路(有料)にて宝殿まで走る
宝殿から16号を走り六甲山ホテルを目指す
※あくまでも目的地的に
その付近なら絶景は沢山有ります
本当は摩耶山にオススメが有りますが何せ自己流で走り更に侵入禁止のバリケードをずらしてなんで説明出来ないし犯罪ともなり得るからお許しを

取り敢えず六甲山ホテル

夜景もみたし広島に

少し戻り六甲山ドライブウェイにて唐櫃南(からと)から唐櫃トンネル経由柳谷にて六甲北有道路を経由で神戸北ICより山陽道へ

あくまで参考ルートなんで実際問題、芦屋から先の六甲駅とかの道からでも上がれはしますがグルグル住宅街や大学を横目に走ります
三宮駅からも上がれます
カーブ酔い嫌ならコチラの方が楽ですが芦屋側に戻る感じで摩耶山→更に戻って六甲山ホテルって感じでしょうか…
どの様な夜景スポットかでルートが異なりますが道路の路肩で少し停めて眺めるで大丈夫とかだったら逆に上まで上がらなくても、ある程度の高さまで住宅街抜けたら絶景ですが下手な住宅街停めたら警察官来ますんでw
広島まで帰るのも有りますから取り敢えず六甲山ホテル目指してナビなり行き当たりばったりなりで走って下さい
あ…芦有道路の手前の六麓荘の少し手前を下手に行き当たりばったりしたら大きな霊園に当たりますんでw

※芦屋に向かってる時に山側を見て山上が雲に覆われてたら注意を
雨とか霧とかで見えないなんて時も有りますし冬場なら寒いし雪も凍結もなんで

質問した人からのコメント

2016/9/4 22:24:30

詳しい説明ありがとうございました。
地図で見たら、よく分かりました。
暗い夜道、無事たどり着けるか不安ですが、頑張って行ってみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる