ここから本文です

料理本のことについて教えてください。夫婦揃って食べる事が大好きで 特に主人は自...

kur********さん

2016/8/2921:33:37

料理本のことについて教えてください。夫婦揃って食べる事が大好きで 特に主人は自分でも作れる人で手際も良く味も美味しいです(^^;;

そんな主人を毎日唸らせる事が出来るような料理本やサイトを教えてください(^人^)
仕事をしているので何時間も煮込んだりは無理なので簡単パパッとプロの味!的な夢のようなレシピ本を(>人<;)

和洋中全て好きなのでジャンルは問いません。
クックパッドのランキングの上位のものを作ってもそこまで美味しいとあまり思えず(まだ50品くらいしかクックパッド上位を作った事がないからかもしれませんが)毎日夕飯を楽しみにしている主人に「今日も美味い!」と言わせたくて(≧∇≦)

この料理本はおすすめ!とか、このサイトは!というおすすめがありましたら是非教えてください。

主人は月の半分が東京や福岡で毎日接待で良いものを食べているのでプロには敵いませんが それでも月半分の家飯を楽しませてあげたいです(≧∇≦)

宜しくお願い致します(^人^)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2016/8/3001:50:47

「dancyu何度でもつくりたい絶品おかず365」

プレジデント社
¥980

今ならamazonで中古で¥1であります!

「Eレシピ」

http://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/?_s=7e049e113abc7b90277fb0f89c...

オススメ〜〜(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

(=゚ω゚)ノ

「dancyu何度でもつくりたい絶品おかず365」

プレジデント社
¥980...

• 質問者

kur********さん

2016/8/3002:57:00

ありがとうございます!!(>人<;)是非参考にさせて頂きます!というよりさっそくポチります!!!

早いコメント、本当にありがとうございます(>人<;)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/31 00:29:03

みなさん沢山アドバイスをありがとうございました(^人^)具体的に沢山教えて頂いたriverjaxonさんにベストアンサーを決めさせて頂きます。ですが、みなさんから教えて頂いた事を参考に今後も頑張ります!ありがとうございました(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_i********さん

2016/8/3014:43:33

すでにレシピ本もたくさんお持ちで日頃から努力されてるようですのでこれ以上のレシピ本は必要無いと思うのですが?
還暦を迎えたオッサンですがよくスーパーに行ったりクックパッドやレシピ本を見ますが殆どが旬を無視した野菜を使ったレシピだったり品種の特定されていません。例えばほうれん草、今の時期と真冬の霜が何度か降りたのでは全然味が違います。カボチャだって品種によって違うのはご存じですね。じゃがいもだって違います。
私は野菜を栽培してる立場ですが品種に関しては毎年真剣に選んで栽培しています。宅配してる客からもリサーチします。
一流の飲食店が美味しいのは料理人の腕は勿論ですがその前に素材をしっかり選んでいるからだと思います。安くても味付けに多少手抜きしても旨い料理になる野菜は探せばありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bai********さん

2016/8/3014:42:14

口に合う、料理研究家を見つけることですかね。

料理人も人です。育った環境の違いなどでプロでも若干地域色が出ます。

なので、ご自分の出身地に近いところの出身の料理研究家さんを探されるといいです。

私は関西なので、関東の料理研究家さんの味はイマイチで、土井先生とか、辻調理師の先生とか、菊の井の村田さんなど関西の方の本を参考にしてます。

醤油とかも地域によって味が違いますしね。

クックパッドも料理人とか栄養士さん調理師さんなどの方もいるのでそういう方を選ぶほうがいいかもですね。地域差も顕著に出てます。プロフィールで判断するしかないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rol********さん

2016/8/3012:59:09

お勤めしながらご主人のために料理って素晴らしい心がけだと思います。

悪くは言いたくありませんが、あの料理サイトってお薦めしません。
しょせんは素人のレシピが多いですし。

私のお気に入りはNHKの今日の料理です。
栗原はるみ先生、土井善晴先生と『賛否両論』の笠原将弘さんです。

ですがお料理はちょっとした一手間や下ごしらえで味が違ってきますので、簡単に作れませんが、この先生達のレシピで失敗はありません。

お仕事で大変でしょうから、お休みの日にお漬け物や保存のきく料理など作っておくと楽だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

no_********さん

2016/8/3002:14:56

レシピ教えては自分で考え調べる事を完全に放棄したプレイヤーにあるまじき最低発言です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hes********さん

2016/8/3001:07:15

簡単に作れる料理本と言えば
「えみこのおしゃべりクッキング」

これは簡単でしたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる