ここから本文です

産後、腹帯(トコちゃん、さらしなど)をしないと 後悔しますか。 出産をする...

nik********さん

2016/8/2921:35:42

産後、腹帯(トコちゃん、さらしなど)をしないと
後悔しますか。

出産をする病院で、
産後3,4ヶ月、腹帯をするように勧められています。

なんとなくめんどくさくなって着けなくなるような気がするのですが・・・・。

勧められているのは「トコちゃんベルト2」です。
さらしでも良いと言われたのですが、一回一回巻くのが大変だと
言われました。
ちなみに今のところ、腰痛はないので、妊娠中は着けなくても
良いと言われています。

補足そうです、骨盤ベルトでした。

閲覧数:
3,271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/8/2921:47:49

妊娠中は、戌の日だけ腹帯を巻いてもらえばいいです。腰痛とかなければ。
産後は巻いた方がいいです。骨盤ベルトですよね?私も巻いてました。巻かないと骨盤が広がってるので戻してあげないといけないので。面倒ですけど、つけた方が後々後悔しないで済みますよ。私はとこちゃんベルトではないですが、骨盤ベルトは日中はつけてました。看護師さんにつけた方が良いと言われたので。つけててよかったですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2016/8/2922:51:44

私は産後骨盤ベルトが苦しくてつけませんでした。
結果、骨盤は元には戻らず(ある程度は戻りましたが元通りにはなっていません)、元々は骨盤内におさまっていた臓器がおさまりきってないのかお腹がポヨンと出ています(^^;
別に気にしていないのでいいんですけど(^^)
ちなみに産後2年になります。

eas********さん

2016/8/2922:47:04

産後、数日つけていましたが
座ったり立ったりの動作でずれてしまいめんどくさかったのでつけませんでした。

産後10ヵ月たちましたが、とくに見た目
骨盤ひらいてるな〜とか尻デカイなーということは全くありません!