ここから本文です

長崎の観光ルート、お勧めホテルについて 9月に大阪から2泊で行きます。

dee********さん

2016/8/2921:49:29

長崎の観光ルート、お勧めホテルについて
9月に大阪から2泊で行きます。

1日目 18時台に長崎空港到着
2日目 フリー
3日目 17~19時台に長崎空港発

絶対に行きたいのは、グラバー園、稲佐山です。
主人は西欧の街並みを感じたい&ちゃんぽんと佐世保バーガーを食べたいと言っています。
このようなあまり時間がない中でもハウステンボスへ行くのはお勧めでしょうか。
効率の良い回り方や、宿泊エリアやお勧めホテルについてもお聞かせいただければと思います(連泊がいいのかホテルを変えるべきか)。
また、長崎に行くのであればここは行くべき!!などあれば教えていただけますでしょうか。
レンタカーを借りる予定です。
子供が産まれる前の夫婦二人だけの最後の旅行になります!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2016/8/3001:16:34

1日目は長崎市がいいと思います
理由は到着が遅いようなので1日目にハウステンボスでは楽しみが限定されます。(長崎市のほうがやや近いという点もいい)
長崎市に行けば稲佐山は初日の夜に行けます。
それと長崎には思案橋や銅座などの歓楽街があり、大阪のように都会ではないもののそれなりに味があり夜も居酒屋などが楽しめます
ホテルは稲佐山でもいいですが、飲み屋街から歩いて帰れるホテルのほうが楽です。

2日目は昼過ぎまで長崎市を観光します。長崎は狭い範囲に観光地集まっています。短時間で観光可能です。グラバー園、大浦天主堂、オランダ坂、中華街、浜町、眼鏡橋など徒歩圏内です。
(軍艦島などに行きたいのであればこの日程ではキツいです。)
昼食を中華街で食べ、ハウステンボスに向かいます。
ハウステンボスは夏秋でもイルミネーションをやっています。2日目にハウステンボス行ったほうがいい理由がこれです。イルミネーションは夕暮れ前からがいいでしょう。

3日目は適当にハウステンボスを立って佐世保市内でお目当ての佐世保バーガーをゆっくり食べれます。
レンタカーなら佐世保はそれなりにドライブ向きなので飛行機の2時間くらい前まで楽しんで空港に向かえばいいと思います。

【ドライブオススメ】
『鍋冠山』長崎市
市内中心部から車で15分という近さ。稲佐山よりこっちがいいという人もけっこういます。

『弓張岳展望台』佐世保市
佐世保市内が一望できます。

『展海峰』佐世保市
九十九島が見える展望台はいくつかありますが、ここが一番人気。

『新西海橋』西海市
大村湾の入口の橋。海産物などの土産屋あり。

『虚空蔵山展望台』西海市
新西海橋などが一望できます。穴場なのでガラガラです。同名の展望台あるので注意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

編集あり2016/9/418:38:33

グラバー園や、稲佐山の夜景。良いですね。食べるスポットメインで抑えておいたら良さそうな所を回答します。ツル茶ん(ミルクセーキ発祥のお店)。ついでにご当地名物のトルコライス(長崎B級グルメ)やミルクセーキを食べてみる。これらは初日に可能だと思います。
ちゃんぽんは、2日め位にして、ちゃんぽんと皿うどんをシェアしたりするのも楽しいかも。(笑)康楽(眼鏡橋付近)、ちゃんぽん発祥の四海楼もあります。

佐世保バーガー・・最近のマイブームは、焼肉あいかわをオススメします。
ついでに、佐世保ご当地ドリンクであるクールソフトも満喫してやりましょう。

もしも奥様が動ける事が可能でしたら、九十九島遊覧船巡りとかも可能です。ハウステンボスだと1ヵ所だし、折角なら、色んな所を回る旅と色んなご当地グルメを満喫したい人向け。

スイーツは、佐世保ならばシュー工房岩石屋の岩石シュークリームも美味しいです。
移動などをしていたら、空腹になるものですよ。(笑)。

食べ物ベースで観光は付録みたいなものですが、沢山のスポットに行きたいならば。と思い回答しました。

sup********さん

2016/8/3020:09:06

思案橋のリッチモンドホテル良かったですね。

cho********さん

2016/8/3011:28:06

妊婦さんなのですね?

無理をせず、ゆったり巡ってください。

お医者さまには、ご相談済みですよね?

一応、旅行先の産婦人科のチェックもお忘れなく!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2016/8/3004:34:03

こんなコースが有りますょ。

http://www.nagasaki-tabinet.com/course/

行った先の観光案内所で泊まる所を紹介して貰うと便利ですょ。

npm********さん

2016/8/2922:51:49

sige1645さん
の回答で、いいんじゃないかと思いますが、少し 付け加えさせていただきます。
2日目は昼食にハウステンボスで佐世保バーガーを注文されると良いでしょう。
あるいは、一日目の夜にとるという選択肢もありますが、それは好み次第ですね。
佐世保バーガーは量が多いので、おなかいっぱいになります。
ちなみに、長崎では佐世保バーガーを供しているところは駅前のロイヤルホストしか私は知りません。前は佐世保から名店が2軒進出していたのですが皆撤退してしまいました。

そのあと、夕方まで待たないで長崎へ移動された方が良いかと思います。というのも、sige1645さんがおっしゃるように、長崎の中華レストランのラストオーダーが早いからです。
日没は6時半ぐらいですから、もし稲佐山周辺ホテルへ泊まるのでなければ、ちゃんぽんなどの食事をしてから、展望台へというのが妥当かと思います。グラバー園も~10月9日(日)までは 開園時間8:00~21:30 で夜間開園しておりますので、グラバー園の 夜景 夕景を愉しむことも一つの選択肢でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる