ここから本文です

ホンダのラクーンという電動アシスト自転車に乗ってます。最近アシストしなくなり...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3001:20:02

ホンダのラクーンという電動アシスト自転車に乗ってます。最近アシストしなくなりモーターの動くような音だけがしている状態です。また、後輪を後ろに回すと回りません。20年以上も前の物なのですが修理可能でしょう

か?ホンダのドリーム店で修理してもらえると聞きましたが、ことは可能でしょうか?よろしくお願いいたします。
当方、お金がないので新車に買い換える考えはありません。

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2016/8/3001:32:02

もう部品が中々揃いません、HONDAからパーツリストが出ていますからアシストユニット内の磨耗したギヤを取り寄せられれば修理が出来ますが、多分メーカー送り修理でないとドリーム店のサービス工場では難しいのでは?

自分はSTEPCOMPOを今でも使っています、パーツリストとサービスマニュアルを手に入れてアシストユニットの分解整備もしながら今まで持たせていますが、近頃ではパーツを発注しても中々入荷しなくなってきました。
なのでオークション等に外観がヤれてても中身が使えそうな中古があれば、安く落札して部品取りしてます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/2 22:51:31

参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2016/8/3007:37:12

店を特定したなら直接訊け