ここから本文です

B型慢性肝炎が彼氏にプロポーズされてからわかりました。彼氏はB型慢性肝炎と診断...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3009:55:16

B型慢性肝炎が彼氏にプロポーズされてからわかりました。彼氏はB型慢性肝炎と診断され核酸アナログ剤を飲んでいますが、色々悪くなり過敏性大腸症候群と頭皮アトピーになりました。会社は休職しています。

そう悪い数値では無いのですが、怠いといい、遊びにも行けないです。経済的にも厳しくなりました。私が働いて助けています。
別れたいのですが、鬼のような仕打ちに感じます。愛情は無くなりました。
どう話したら良いでしょうか?

閲覧数:
2,411
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2016/8/3009:57:15

鬼の様な仕打ちでも別れましょう。
あなたが人生を全て捧げる覚悟が無いのなら、別れた方がよいです。
何より愛情が無いのなら、結婚生活なんてやっていけないですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwd********さん

2016/9/408:19:45

核酸アナログを飲んでいる人で働けなくなるほど副作用がある人は稀なので、ディスチミア親和性うつ病にかかっていると思います。その証拠の一つが過敏性大腸炎です。これは質問者がかまえばかまうほど悪化し、質問者に依存するようになります。
彼のためにもつきあうのをやめるべきかと。

ha_********さん

2016/8/3010:05:13

質問の答えとはすこし違うけど......
B型肝炎は性交で感染しますよ!
もし、思い当たるなら貴女も検査した方が良いと思います。

ocn********さん

2016/8/3010:04:40

愛情がないのは男方の方ですよ。

ふつうなら、「こういう身体であなたを幸せにできないから別れよう」

というと思います。

「ごめんなさい、あなたとの生活に疲れました」で別れなさい。

いないときにに荷物まとめて、メモだけ残して逃げなさい。

それも無理なら、身一つでも逃げないと、子供でもできたら悲劇ですよ。

自宅じゃなくて、女性シェルターみたいなところを探すのもいいでしょう。

ご実家にすぐに帰ると押しかけて来そうです。

ご家族に事実を話して、防波堤になってもらえればその方がいいかもしれません。

頑張って逃げなさいね。

tya********さん

2016/8/3009:58:48

正直に話すしかないと思いますよ。

あなたのこと好きだったけど辛いところばかり見ていて私まで辛くなってしまった

経済的にも苦しいし別れようと

言えないならダラダラ付き合えばいいと思います、


別れなくても言うだけで彼は受け止めてくれて変わってくれるかもしれませんし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる