ここから本文です

除湿機を購入しようと思ってるのですが、目的は楽器の保管で、室内の湿度を外出時...

gog********さん

2016/8/3017:14:03

除湿機を購入しようと思ってるのですが、目的は楽器の保管で、室内の湿度を外出時に70%程度ある湿度を40~50%に保つことが目的なんです。

家電量販店に行って現物を見るのですが、エアコンのように指定湿度の設定がなくて困ってます。
店員さんに聞くと時間あたりの除湿した水分量しか目安になるものがない と言われます。

ようやく家電系の除湿機は衣類乾燥に重点を置いた装置なんだと気づいたのですが、2~3万くらいの除湿機で私が目的としてる除湿をすることはできますでしょうか?

設置場所は木造6畳の部屋です。
購入対象は木造7畳鉄筋コンクリート14畳タイプを購入予定です

よろしくお願いします。

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2016/8/3017:21:46

湿度設定できるのは三菱電機の製品で2つしかなかったと思いますwwwww

MJ-120LX、MJ-180LX
3.2万円以上しますが仕方有馬温泉wwww

質問した人からのコメント

2016/8/30 23:05:53

説明不足でデジカントタイプを書いていなくてスミマセンでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2016/8/3021:54:29

普通にエアコン買うのがオススメ。