ここから本文です

相続 調停 弁護士について

yos********さん

2016/8/3018:00:32

相続 調停 弁護士について

相続でいま調停3回目が終わってます
1回目は自分で調停に出て 2回目から弁護士を依頼して弁護士には2回目と3回目の調停に出てもらいました その弁護士さんは法テラスを使って依頼してます その弁護士さんから今月中に主張文を調停に提出することになってますので私が弁護士さんに以前送信した主張文をもとに弁護士さんがその主張文を修正してなおした主張文を私(依頼主)に見てもらいこの文で大丈夫だということでしたら今月中に調停にFAXで提出しますとのことでしたが もう今月も残り3日しかないのにその弁護士さんから主張文について何にも連絡がないため 今月残り3日目に私からその弁護士さんにメールや電話を何度もしてみましたが返信もなかなかこないし電話も出ず ようやっと今月残り3日目の夜中にメールがきて 出張にいっていたので連絡が遅くなってすみません 明日主張文を送りますとメールがきました そして明日=今日の17時になってもまだ主張文が送られてきません 明日が今月最後の日です 明日までに調停に主張文を提出しなくてはなりませんのにその弁護士はどういうつもりか心配になってしまいます 今後の調停に出る日もちゃんと調停にでてくれるかも心配になってきます その弁護士から今日中に主張文が送られてこなかった場合その弁護士を解雇することはできますか?法テラスを経由しているのですが法テラスに理由をいって解雇することはできますか?解雇する場合その弁護士に支払うお金などありますか?
宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2016/8/3018:55:10

法テラスでの契約はお薦めしません。とにかくトラブルが多いです。あなたもやられましたね。

解任は可能ですが、着手金の返金はしてもらえないとお考えください。当然ですが、成功報酬など、今後の支払いは一切不要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/30 19:03:38

ありがとうございます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる