ここから本文です

ピアノの奏法で、鍵盤の端から端の方に、高い音から低い音に降りたり、またその逆...

chi********さん

2016/8/3019:57:27

ピアノの奏法で、鍵盤の端から端の方に、高い音から低い音に降りたり、またその逆である奏法の指遣いってどうのようになりますか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2016/8/3100:35:19

ハノンの音階or半音階を延長すればいいんでないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2016/9/123:14:34

グリッサンドのことですか?それとも単純にドレミファソラシドですか?半音階ですか?

グリッサンドは手の甲側を鍵盤に寝かせ(もちろんべたっと寝かせるわけではないです)、指の爪あたりで押しながら一気に昇ったり降りたりします。昇るときは右手、降りるときは左手です。

ドレミファソラシドと半音階は、書いたらキリがないので、自分が弾きやすいのでいいと思います。