ここから本文です

母乳不足?から混合育児をしている友人が、授乳していると反対側のおっぱいから母...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3020:50:00

母乳不足?から混合育児をしている友人が、授乳していると反対側のおっぱいから母乳がぽたぽたこぼれてくるから母乳パッドが必要と言っていたのですが、母乳不足であっても母乳パッドが必要だったり、ぽたぽたと出て

くるものですか??
私も混合育児をしていたのですが、母乳パッドが必要なほどではなかった気がするので(^^;)(;^^)

閲覧数:
3,332
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2016/8/3021:03:17

長男を6ヶ月くらいまで完母で育てていました。

母乳マッサージの先生は出てるよっていってましたが、息子はずっとおっぱいを吸いたがるし、体重が成長曲線の下を突き抜けるしで、足りていないことがわかりそれからは混合にしました。

でも私もあげてない方のおっぱいからたらた垂れていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfn********さん

2016/8/3110:57:43

片方の母乳を出すともう片方からは勝手に出てくるものです。ご友人は母乳不足ではないと思います。勝手に出ると服が濡れてしまうので母乳パットを使います。

shi********さん

2016/8/3023:14:40

ありますよ。
私は授乳したら授乳してない方も同じように痛くなってポタポタ垂れます。
そしてその片方を飲ませる頃にはもうすずめの涙ほどしか出なくて子供が泣くので混合というか、ほぼミルクです。混合にしてましたが、母乳パットするのもほぼ出ないのにもったいないと思って湯上がりくらいしか母乳あげないです。

add********さん

2016/8/3022:04:51

母乳は不足してないと思いますよ。

jig********さん

2016/8/3021:00:13

母乳不足と言うか生産が追い付かない時があって体力的にしんどいから3ヶ月くらい混合にしてましたが母乳パッド必須でしたよ。パッドがずれて服がびしょびしょにもなりました。必要な人と要らない人といるようです。

yuu********さん

2016/8/3020:58:15

母乳不足で混合にしててもたまにおっぱいが痛いくらい張って服まで母乳が染みることがあります。
でも全然張ってこなくて赤ちゃんが泣く時もあるのでそんな時はミルクをあげます。
わたしはそうやって混合育児していますよ!