ここから本文です

成田発ムンバイ行きのANA B787が浜松上空付近を飛行中、左エンジントラブルのため...

two********さん

2016/8/3022:39:21

成田発ムンバイ行きのANA B787が浜松上空付近を飛行中、左エンジントラブルのため、
成田空港に引き返したそうです。
今回は「通常着陸」との事です。

以前は、鹿児島県種子島の北東を飛行中の飛行機が、
トラブルのため目的地である伊丹空港へ緊急着陸したとの報道もあった様な気がします。

この時の緊急着陸とは、他の飛行機よりも最優先で下ろしてもらうことだと理解しています。

が、このような場合、最寄の着陸条件が満足できる空港へ下りないのはなぜでしょう?

今回のANA機であれば、小牧やセントレア、富士山静岡の各空港へ、種子島付近を飛行中
の場合は、鹿児島か宮崎が安全上問題なく着陸可能な空港だと思います。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goc********さん

2016/8/3022:48:39

↓の回答者、馬鹿か?コイツの質問はすべてコピペ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noritetsumanさん

2016/8/3022:43:44

鉄道に関係ない。よって通報。