ここから本文です

浪人生です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/3023:42:45

浪人生です。

模試でいい結果が出ず、親にもう一つレベルを下げた大学を受けなさい、と言われました。
悔しくて悔しくて、絶対受かってやる!と思ったのですが、やっぱり自分には無理なのかな、とも思ってしまって、落ち込んでいます。
友達が少ないので、ちょっと愚痴を言いたかっただけなんですが...。
頑張れって言ってほしいです。

閲覧数:
204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2016/8/3023:46:07

まだ、諦めるには時期が早すぎますね!
まだまだ時間はあるんだから、無理なんてことはありません。
物事には100%も0%もありません。
可能性があるなら、頑張れるはずです!

頑張れ!

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/2 00:52:26

みなさんありがとうございます。
元気出ました。最後まで頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rob********さん

2016/9/103:30:15

模試は模試。基礎力があるのなら、第一志望の赤本を徹底的にやり込むべし。

it totoさん

2016/9/103:04:57

まあ確かに親にそう言われると悔しいね。
俺も去年浪人してたんだけど、丁度このくらいの時期の模試が一番良かった。
それで親も俺も浮かれちゃってもうワンランク上の大学狙えるんじゃね?ってなってた。
けど最終的に、志望校も受からず、ましてもうワンランク上なんて雲の上だった。
結局、志望校のワンランク下の大学に今は行ってる。
でも自分の目標が目指せる大学だし、後悔はしてない。

入試は何が起きるかわからない。
当日、体調を崩して入試に行けなかったり、緊張しすぎて本来の力が出せなかったり、隣のやつの筆圧が強すぎて机が揺れたり(←俺はこれ笑)、何があるかわからない。
例え、模試の成績が良くてA判定だった大学だって当日、会場に行き本来の力を出せなければ合格できない。
浪人生の伸びる割合が2で現状維持が6下がるのが2みたくあるように、現実は厳しいよ。


まあ、色んな浪人生がいるけど、一浪人生だった俺は質問者さんの親の言うようにワンランク下のところも受けた方がいいと思う。
自分の志望校に受かるのが一番なんだけどね。

どうとあれ、今はできる限り勉強するしかない。
浪人は辛いだろうけど、終わってみればいい経験ができたなと思ってる。
ガンバレ!

kazuさん

2016/8/3023:54:34

がんばれ~

この世には、無茶なことや、無謀なことはあるけれど

無理なことなど、ないからね。

無茶:筋道が立たず、道理に合わないこと。
程度がはなはだしいこと。また,そのさま。無茶苦茶。

無謀:よく考えずに行うこと。結果も考えず乱暴に物事を行う・こと

無理:理に反すること。筋道の通らないこと
行うのがむずかしい・こと

bla********さん

2016/8/3023:46:14

今は模試の結果に一喜一憂する時だと思います。親の人生ではなく、あなたの人生です。親が変わりに受験してくれるわけでもありません。あなたが絶対受かる!と勉強をすれば受かります。大丈夫。まだセンターまで4ヶ月以上もあります。頑張って!