ここから本文です

トランペット初心者なのですが 下の画像のような記号がある場合どの様に吹けばい...

fre********さん

2016/8/3023:47:24

トランペット初心者なのですが
下の画像のような記号がある場合どの様に吹けばいいのですか?

トランペット初心者,記号,グリッサンド,波線,ハーフバルブ,ピストン,にゅー

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2016/8/3109:57:09

楽譜の高さの音を出したあと、
123のバルブを半分押す(ハーフバルブ)と、
にゅーという中途半端な音になるので、
その状態のまま口を緩めて音を下げてゆきます。

波線のイメージで連続的に音が下がってゆく。

質問した人からのコメント

2016/8/31 15:06:53

詳しい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2016/8/3108:33:15

それはグリッサンドという記号です。
2拍半ギリギリまで伸ばして最後にピストンを早く押して音を下げる記号です。

ここで説明するより、実際にYouTubeとかで演奏を聞いた方がイメージが掴めると思います!