ここから本文です

1年ちょっと付き合っている 彼氏について相談です。 同じ職場の3つ下の子と ...

yuk********さん

2016/8/3100:49:39

1年ちょっと付き合っている
彼氏について相談です。

同じ職場の3つ下の子と
付き合っています。
1年超えたあたりから倦怠期の
ようなものがあり
喧嘩ばかりしていました。
今はそれが

やっと
落ち着いたような状態です。

お互い実家暮らしだったのですが
私が今年25になるので
将来的なことも考えお金のやりくりや
料理などできるようになるため
一人暮らしを始めました。
今まで彼と会うのは
私が彼の家に行くことばかり
だったので(私の家は父が厳しく
気軽に彼を呼べないので)
一人暮らしをすれば
彼もあたしの家にこれるし
彼もたくさんいくつもりとの
ことだったので彼の分の
駐車場を1台余分に借りました。
それは彼も了承済みで
お金も出すと言ってくれてました。

しかしいざ契約するときになって
その駐車料は安いのかなど聞いてきて
お金を出したくなさそうな
素振りをされました。
最初の半年分は敷金などの初期費用と
一緒に支払いだったので
私がまとめて払い
今回は駐車料金はいいから
食費などを助けてほしいと
彼には伝えました。

それからしばらく経っているのですが
週に1回くるかこないか
駐車場をあまり使わないのです。
こないだの日曜うちにきたのですが
夜にカレーをつくることになり
材料を買いに行ったのですが
食費を助けてくれることもありません。
私の何倍も食べるのに。

今度平日に会うのですが
彼に、家においでと
言われています。正直お前がこいよと
思ってしまいました。
会社から私のアパートは
すごく近いので帰りに
そのまま寄れるのです。

今までは彼の家にしか
いれなかったので
しょうがないと思っていましたが
あたしばかりが会いにいくのは
ガソリン代も掛かるし
いやだったのです。
でも、アパートもあるのに
また私が会いに行って
彼は楽しすぎなのではないかと
思ってしまいました。
彼は親が作ったご飯を食べ
湧いてるお風呂にはいり
私がくるのを待つだけです。
私はご飯を作り洗い物
洗濯を終わらせた上で
お風呂に入り彼の家に
いかなくてはなりません。

彼が私の家に来た方が
はるかに楽なのです。

一人暮らしすることを
決めたのは私ですし
それは私の勝手だとは
思いますが、彼との将来も
考えた上でのことです。

これからもこのようなことが
続くのであれば正直気持ちが
冷めてしまうのではないかと
心配です。
でも、やっと倦怠期が
落ち着いたのにまた喧嘩したくも
ありません。

私がケチなのでしょうか。
うまく彼にわかってもらうには
どうしたらいいですか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/9/400:13:31

お前が来いよ、本当ですよね。質問から経緯や状況を読み、私もそう思います。
貴女がケチ?いいえ。彼氏が馬鹿です。(ごめんなさい)
駐車場のくだりから読んでてイライラ!これが自分の彼氏だったら・・・嫌ですわー。
悪気があるのかないのか分かりませんが、無配慮で自分勝手です。気がきかないんですね。
駐車場代はいいから食費は助けて欲しいと言ってるのに分かってないし。
優しくない。

駐車場、きつくなった。やっぱりお願い。ダメ?じゃあ解約するね。え?そうすると家に来れなくなる?
うん。いいよ、もう来なくて。って、私なら言っちゃうなー。
付き合って暫く経つと、ラブラブばかりじゃないですよね。

ストレスMAXにならないように話し合いはした方がいいですよ。応じない、話すのを面倒がる様ならそれまで!

  • 質問者

    yuk********さん

    2016/9/402:52:53

    回答ありがとうございます。

    わかってもらえるだけで
    気持ちが楽になります(´◦_◦`)
    やはり自分勝手だと
    おもいますよね?
    一人暮らしになって余計に
    私がお金に細かくなったので
    ちょっとした食費のことでも
    ガソリンでも前より
    気になるようには
    なったと思いますけど。
    それでもいろいろ
    甘えすぎじゃないかと。

    やはりちゃんと
    話し合った方がいいですね。
    将来を考えるならなおさら。

    頑張ってみます!
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2016/9/4 02:55:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/8/3101:08:27

ケチとかの問題じゃ無いと思います。
正直、自分の家の方が居心地が良いからだと思います。
多分、気を使って疲れるんですよ(^_^;)