ここから本文です

anaマイルについて質問です。 anaのマイルを効率よく貯めるにはどうしたらいいで...

lil********さん

2016/8/3101:49:08

anaマイルについて質問です。
anaのマイルを効率よく貯めるにはどうしたらいいですか?

当方無知なのでanaのアメックスカードでの買い物分年間1000万円分をマイルに交換するのとトリップアドバイザーでの口コミ分、anaホテルマイル分、ana経由のショッピングにて地道に貯めていくことしか知りません。もし陸マイラーでも効率よくマイルが貯まる方法をご存知の方は詳しく返答お願いいたします。

補足ちなみにネットでよくそらちかカードを所有する、ポイントサイトを経由してマイルに変えるなどの情報を見ましたが頭が悪いようで理解できない上に当方地下鉄や電車に一切乗りません。それでもそらちかカードは必要でしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/8/3110:40:19

本当に年1000万円のクレカ利用があるなら、先の方も書かれているようにダイナースプレミアムが有利でしょうね。

クレカ利用額の2%還元でポイントが貯まりますので、単純計算で年20万マイルが貯まることになりますから。

さらに、入会・継続ボーナスも10000マイルと大きいです。
(年会費は155,000円+税と非常に高額ですが)

この破壊力に比べれば、1件5~20マイル程度のトリップアドバイザーの口コミなんて正直ゴミみたいなものでしょう。


ただし、正直一般会員が年20万マイル以上貯めこんでもなかなか使い道がないと思います。
特典航空券が容易には取れませんからね。

スカイコインに替えれば比較的使い勝手は良いですが、平会員なら最大でも1.6円換算となり、これだと年会費を考えると微妙になってきます。

そのあたりもよく考えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jou********さん

2016/8/3107:05:52

ANAダイナースプレミアムを持つと良い。年会費は高いけど、それを大きく上回るリターンがある。ソラチカは年に100万や200万しか使わない人用のカードだ。