ここから本文です

みすず学園千葉校について。 みすず学苑って変な噂があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/3103:53:08

みすず学園千葉校について。

みすず学苑って変な噂があるんですか?

電車でみすず学苑の広告をよく見かけます。「怒涛の英語」ってキャッチコピーに惹かれています。というのも、私が志望する大学は上智大学なので、とにかく英語が取れないとまずいんです。

みすず学苑の怒涛の英語で、上智に合格できる英語が身についたらいいんですが…。最寄り駅が千葉駅なので、みすず学苑千葉駅校がどんな感じなのか知りたいです。

Yahoo!で検索してみると、うさんくさいだの、宗教みたいだの、スタッフの面倒見がいいだの、そういう評判ばかりで実際の学習内容についての評判があんまりないです。できれば、教えてくれる内容とか含めて知りたいので、コメントお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2016/9/622:47:10

「怒涛の英語」というキャッチコピーは英語を苦手、もしくは得意としていない学生さんには甘美な響きですが、残念ながら勉強に必殺技はありません。

どれだけ効率的に時間を使い勉強できるか。その一点のみが大事になります。

なので、少しでもあなたが不信感などを抱いているようでしたら、やめておくことをおすすめします。

うさんくさいという意見や、宗教みたいだという意見、おそらくこのようなに感じた人がいるのも真実です。もちろん他の回答者様のように良かったと感じる人も、また真実です。

どちらにせよ、塾や予備校を決める際は、自分の目で見て肌で感じて決めることをおすすめしますよ!

参考までにランキングサイトを1つのせておきますので、もし良かったら見てみてください!

http://blog.livedoor.jp/chiba_yobikou_jyuku/archives/25665764.html

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/7 01:15:27

回答ありがとうございます。

確かにネガティヴな情報を気にしていまうのは自分自身の中になんとなくそのような印象があったからかなと思います。

それは途中で不信感にもなりかねない気がするので、もう少し視野を広げて探してみます!

「みすず学苑 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2016/8/3120:52:13

おすすめですよ!!!

gon********さん

2016/8/3120:07:24

みすず学苑の卒業生ですから、わかる範囲でお答えしますね。
みすずは確かに変わっています。金魚がいたり、ハロウインやクリスマスには飾りつけしてあったり、氷柱があったり、いろいろです。先生に聞いたところ、非日常で自分の既成概念と限界を超えようということらしいです。みんなそれなりに楽しんでいましたけどね。

ところで、勉強内容についてお聞きになりたいようですので、私の経験を書きます。参考にしてくださいね。私は私立文系だったので、英語と国語と日本史の授業を取りました。授業は科目ごとにテストでクラス分けされていて、国語は上の方のクラスでしたが、英語は真ん中ぐらいのクラスでした。テキストはクラスによって違っていて、扱う問題が違っているようでした。
授業では、予習した問題を使って先生が説明してくれるんですが、受験生に必要なポイントを教えてくれるので、これが結構役に立ちました。また、授業中に先生から質問されて答えるんですが、前の授業でやったことなんかもどんどん聞いてくるので、あやふやなところが見つかって、忘れていたことを再確認できることもちょくちょくありました。
また、口頭テストも良かったですね。単語など先生が問題を出してくれて、暗記できているかどうかを見てくれるんですが、合格して先生にほめられるのがうれしくて頑張っちゃったりしましたね。
そして、年に何回かクラス分けテストがあって、頭がよくなった分だけクラスが上がるんです。私も英語も最後は上の方のクラスにあがることができて、志望校に行くことができたので、満足してます。
みすずの授業はこんな感じですが、参考になったでしょうか。いずれにしても、一度、校舎に行って話を聞いてみたほうがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる