ここから本文です

ビックリです!!☆TDRのホテル予約開始日が…電話予約では半年前で出来なくなる… ...

cho********さん

2016/8/3107:57:51

ビックリです!!☆TDRのホテル予約開始日が…電話予約では半年前で出来なくなる…

バケパ優先、次にオンライン、電話予約は宿泊日の4か月前!?

そして『東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュ ファミリールーム (パークビュー)を除く全客室タイプを、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(ホテル(客室)のご予約)で予約できるようになります。』
と、あります。

これは、ミラコスタのテラスやバルコニーが、オンラインで取れるという事?
バケパ枠にもありますよね…
じゃ、電話予約は?
かなり出遅れての予約開始ですか?
ほぼ不可能なのでは…?

いままで、電話予約派でしたが、オンラインに移行しなければならないか…

オリエンタルランドさんは、どうしてもバケパを優先にして、利用してほしいようですが…

プレツアなくなり、バケパどうするか悩み、それでも「電話でホテル予約で頑張る!!」と決めたのに…
また、来年4月から、バケパ、オンライン上で部屋が埋まっていくのを見ながら、悩まなければならない日々がやってきます…

電話予約派、しかも半年前には希望の部屋を確保されていた方々、4月以降どうされますか?

この予約開始日変更について、どう思われたか、色々なご意見伺いたいです。

宜しくお願いします。

補足同じ様な質問が、すでにありましたね…(^-^;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2016/9/222:57:35

興味深い質問なので、参加させてください。

我が家は、平日に出かけられるので、バケパは特に必要なし、ディズニーホテルにもこだわりがないので、今回の件は、ほとんど影響無しです。

今までも、バケパやディズニーホテルは、何度も利用していますが、毎回、出かける1ヶ月前位に、キャンセル拾いで確保してます。中には、1日1組限定「ドナルドダックと夢を見る2ディ」を、GETしたことも。

私は、物事を、ちょっと違う角度から見るクセがあります。

今回、ホテル予約の優先順位が、バケパ>オンライン>電話予約になったわけですが、そもそも、ネット全盛のこのご時勢に、なんで、「電話予約」のみの部屋があったのでしょうか?(今回も、ランドホテルの1カテゴリだけ、電話予約のみ)

現在、ディズニーホテルの客室の7割が、バケパ対応とか。今後は、8~9割がバケパ、残りが宿泊のみになる? もはや、電話予約は、事実上の廃止ですよね。
思うに、これって、ディズニーホテル予約の、代行業者撲滅対策では?

で、バケパ予約が最優先。その心は、重複予約撲滅。
ディズニーホテルの申込金制度は、1件3万円ですが、バケパは、「商品の購入」、「全額前払い」ですから、プランや人数によっては、1件数十万円にもなります。

これでは、1人で何件もバケパ予約を保有することは厳しいですよね。

これからは、常に半年先のことを考えながら、TDR旅行の段取りをすることになるんですかね~。

• 質問者

cho********さん

2016/9/308:46:00

「なるほど~」と思う回答、ありがとうございます。

ホテルのバケパ枠って、そんなにあるのですか!?

「一度はバケパを」と思ってはいますが、自力で何とかなるものが多いので、まだ利用予定はありません。

代行業者対策、これはホントいたちごっこなのでしょうが、何も対策をしない訳にはいかないでしょうし…

ヤフオクでも「シェフミ利用権」多いですよね~

これから、順次、私もオリエンタル方針に対応していかなければ!!
    まずは…
    いつでも、オンライン予約状況が確認できるように、来年あたり、ガラケーからスマホかな(^-^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/5 08:14:13

「なるほど」と思う回答を、ありがとうございます。

これからは、確実に行ける日をカレンダーとにらめっこで、5か月前のオンラインで頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nap********さん

2016/9/309:31:57

うちは、「ディズニーホテル卒業しといてよかった」が今回の感想でした。

遠方なので、年に数回ながらディズニーホテルばかりでしたが、もう長年通って、アトラクションにたくさん乗りたいとかないし、ショーパレ派でもなく、ハッピー15も必要性を感じなくなりました

子どもたちも大きくなって移動が楽になったので(大学やらお金がかかるし笑)、ディズニーホテルは去年のミラコスタを最後に卒業し、近隣のホテル開拓を楽しんでます。まあ、今後何か特別なときには、キャンセル拾いをのぞいてみようかな、ぐらいです。予約開始日に参戦するほどの気合はありません。

ってことで、結論。「あまり影響はない」でした。騒ぎまくる常連さんも見かけますが、こういう人もいるんじゃないのかな~ということで、困ってない意見でした笑。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ora********さん

2016/9/223:43:07

こんばんは☆

つい2日前だったかも、ですが、質問者様が書かれていましたお知らせを、HPで見ました。

私自身は、オンラインで予約した事しかないですが、予約開始の日にち、開始時間が変わっていますね。
また、オンライン・予約サポートデスクの営業時間も変わるようですので、コールセンターの人員を減らす方向なのかな??? と、単純に思っていまいました。

先に回答された方も書いていますが、人件費を極力減らして、利益を少しでも上げようとしているのが、良く分かってしまいます・・・

ホテルの宿泊代金も、来年4月からの利用については、変動するようですね。

予約開始日に予約出来た方と、利用日直前に予約出来た方との料金が違うのは、かなり悩ましいです。

今回発表された運用方法が、実際始まって、どうなのか、この知恵袋で見て、参考にしようかな、と考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kyo********さん

2016/8/3111:55:38

私は、電話予約派で半年前に頑張って希望の部屋を確保してました!!
仕事が遅番なので、朝9時にスタンバイできていたので、工事部屋やパーシャルビューをとれていたんだけど…。
あー、まだオンラインで予約した事ないので、しかもまだガラゲー…(-_-)希望の部屋が確保できるかわからないから、なかなか4月以降ディズニー旅行の計画が直前じゃないと決まらないかもー…
電話予約したときにどうかどうか泊まれる部屋が空いてますように…って祈るだけかも?(^_^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2016/8/3109:48:12

私は元々オンライン派ですが、バケパには手が出せず。

基本的なスタンスは変わらず、5ヶ月前に部屋に空きがあることを祈り、オンライン予約に臨むというところでしょうか。

別の質問では、各予約毎に枠があるという回答も見たりしますが、予約開始日に空きがない場合もあるという文言を見ると、そうでないような気もしますし。

今まで、ハーバービューでさえ取れたことないのに、テラスとかバルコニーとか無理だと思うし、逆にテラスとかバルコニーとかの予約を目指す人が増えて、普通のハーバービューなら取れるかもしれない。とりあえず練習してみないとわからない。
クルクル回るようになってから、今まで取れていたピアッツアグランドビューすら取れなくなったし。あくまでも、取りたい部屋に空きがあることが前提ですが。

バケパ以外では、ランドホテル・アンバサダーすら取りにくくなるの?

今まで、ホテルの予約が取れたら、ホテルレストランのPSもしていたわけですが、ホテルが取れなければそれもできなくなってしまう。

取りたい日がバケパの1か月後の売上開始日と重なるわけですが、とんでもない日と重なって取りにくくなることがあるかも。

考えれば考えるほど、いろいろと出てきますね。

客単価を上げたいという意図がよくわかりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2016/8/3108:25:07

とりあえず、オンラインでバケパ予約に変更します。
ホテル単体が第一希望ですが、バケパFPを使わなかったりグッズを引き替えなかったりしてもペナルティーがあるわけではなさそうなので、バケパで予約して必要ないものは放棄かホテル単体を取れたらバケパはキャンセルなど・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる