ここから本文です

自民党は脱原発なのに自民党の原発政策を批判する人がいるんですか?(´・ω・`) そ...

kut********さん

2016/8/3110:17:00

自民党は脱原発なのに自民党の原発政策を批判する人がいるんですか?(´・ω・`)

そいつは推進派の成りすましなんじゃないかな?
riewseygo、itomo316、ogawa8643他は推進派の成りすましって事

でオッケーでつか?

補足自民党は脱原発なのに規制委は推進なのか?(´・ω・`)

低脳キングは極限病気低脳下衆クズ技術者vtmtm1234を馬鹿にしてんのか!

脳みそ腐れてて精神ネジくれてる下衆クズだけど原発に出入りした事ある技術者なんだぞ!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2016/9/217:45:24

政府の「エネルギー基本政策」で、将来的に原発をゼロにするというのだったら脱原発で、電源のベストミックスで原発を入れているのだったら、「脱原発」これだけとは言わないんじゃないかと思います。
もうちょっと違う表現になるんじゃないかと。
2030年
•再生可能エネルギー22~24%
•原子力20~22%
•石炭火力26%
•天然ガス火力27%
•石油火力3%
という配分を目指しています。
http://www.meti.go.jp/press/2014/04/20140411001/20140411001.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fog********さん

2016/9/701:42:36

わざわざ、kutibiruIDで質問すること?

単なるネガキャンだと、気付かないのかな。(嚆)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bak********さん

2016/9/217:28:41

いいから、あなたはパチンコやめて脱朝鮮半島しなさい。

lul********さん

2016/9/216:18:19

安倍晋三の嘘つきぶりは病気の領域

私の知恵ノートより回答いたします。

最近ふと思ったことの中でも最も呆れさせるのは安倍晋三という人物の嘘だ。

何しろニュース番組によく出るからどうしても目立ってしまい、脳裏に残るのは致し方ないことと判断していて、だからこそ安倍晋三という人物の嘘が耳によく入ってくるのも致し方ないことなのかもしれない。

オリンピック誘致のさいには原発はコントロールされているとか信じられないような嘘を平気で言ってのけられる神経に目を疑いたくもなった人は多いだろうと思われる。

そして誰に洗脳されたのかは知らないが、前日の消費税増税に関する会見で財政出動と財政再建は両立できるなんて三橋某がよく言い垂れる嘘をそのまま丸暗記しているかのような嘘も平気で言ってのけてしまったのだから、もはや救いようがないレベルに達している。

唯一まともなのは法人税の復興増税分の減税ぐらいだが、それでも日本の法人税は今でも高すぎて話にならないレベルだ。

その中で賃金引き上げだの何だのと言っていたのも理解に苦しむ内容で、日本人の給料が上がると思うことは大間違いだ。

そんなに給料を上げたいのなら金融などに産業をシフトしなければ無理な話で、実際のところ人口が極めて多い日本では割合としてたかが知れたレベルでとどまるのは目に見えている。

更に会見では頑張った人が報われるような制度みたいなことを言っていたのとは矛盾している所得税最高税率引き上げについて何ら語ってはいなかった。

最高税率を引き上げて何が頑張った人が報われるようにするだ。

よくこんな矛盾したことを平気で言ってのけられるとあきれ果ててしまった人は起業家レベルの人には多かったのではないか。

そしてこれは何度も書いてきたことと思うが、デフレ脱却すれば何か光が見えてくるみたいな幻想を未だ抱いていて、国民に有り得ないような夢を語りだして過去を懐かしむアホっぷりには反吐すらでそうだ。

どうせ高度経済成長期のようなインフレ時代を懐かしんで、インフレになると経済成長するかのごとく想像してしまっているのだろう。

経済が数学のように常に一定の定義で成り立っていると思い込んでいる頭の悪い思考停止の経済学者や評論家は多いが、安倍もその一人になっているのは今更の話かもしれない。

インフレで景気がいいのならスペインなんて今ごろ好景気になっていなくてはならないはずで、失業率が27%になるなこともないはずだ。

そして何よりデフレを勝手に悪いものだと思い込むことの方が思考停止の象徴で、デフレだからよくないんだと結論だけ出してそれでおしまいになっている。

13年前に買った当時超高性能だった20万円以上のパソコンよりも、遥かに高性能なパソコンが今では10万円以下で買えるようになっていたり、スマートフォンみたいな携帯電話機能のついた超ミニパソコンをほとんどの人が買えるようになったり、昔では金持ちでも買うのが困難だった超大型テレビを今では10万円以下で普通の人でも買えたりするようになったことがそんなに問題なのかと聞きたくもなる。

このように現実にはデフレでも人々の生活は豊かになっているのだ。

そして現在はインフレの兆候が見えてきているが、インフレになると何がよくなるのか何も見えてこない。

公共事業費を短期間に膨張させて建設資材や職人の人件費も上がって国民全体でいいことがあっただろうか?

せいぜい土建事業にかかわる一部の人に恩恵があるだけで、長い目で見たら理財商品による資金調達で一時的膨張で瞬間的な恩恵を受けて調子に乗ってしまい、そして今現在おかしくなり出している中国と何が違うのか。

単純にバブルを引き起こして一時的な快楽を得ているだけで、祭りの後の後始末について何ら考えてはいないのが安倍の特徴になっている。

話は逸れてしまったが、物価だけで経済政策を考えた過去の失敗に学ぶことができない安倍の思考停止っぷりに幻滅してしまった人は多いことだろう。

バブルの歴史を紐解けば、物価指標ばかり気にして金融政策をやった日本やアメリカを見ればよくわかることで、デフレになりそうだから金融緩和をやったことにより、日本では80年代後半に歴史的にも前代未聞とも言える超巨大バブルを生み出したのは記憶に新しい。

日本の土地だけでアメリカを4つ買えるとさえ言われるほどのバブルが発生した。

すべては物価指標だけを根拠にした金融政策の失敗だ。

これは住宅バブルと言われる現象を引き起こしたアメリカのFRBも同様で、グリーンスパンもデフレに陥るのを防ぐために金融緩和をやったことが、結果として住宅バブルを引き起こしたことを認めている。

現在ではアメリカで再び住宅バブルが発生し出しているらしい。

新築住宅の価格はリーマンショック前よりも高くなっているとの話で、これは非常に怖いことだ。

アメリカ人の平均年収は2006年をピークに下がっているにも関わらず住宅価格が上がっているのはバブルとしか思えない。

例え人口が毎年200万人とか300万人増えているとしてもだ。

中国なんて三橋が大好きな莫大な財政出動によって300兆円とか400兆円とさえ言われる不良債権が生まれようとしていて、無駄なバラマキが将来何を引き起こすのかを日本よりも先に実践してくれている。

物価指標だけにこだわった金融政策や、中国のように財政で無駄にばら撒けばどうなるかを安倍は何も見えてはおらず、財政によって成長して税収が増えて財政再建だなんて冗談みたいなことを言うのだから救えない。

社会保障にしても世界に冠たる介護保険とかなんとか言っていたと記憶していて、これを誇りに思っているかのような発言が見られてしまったのは気にかかる。

国家ぐるみでネズミ講へ強制的に国民を参加させている社会保障制度の詐欺行為が世界に冠たる制度らしいから救えない。

安倍は政治家として目先の票稼ぎばかりで老人にばら撒きたいだけの政治家なのがよくわかる一例だろう。

3年間も選挙がないのだから餓死者が出るぐらいに削ればよかったのに、その勇気がなかったようだ。

このまま破綻してハイパーインフレになったらどっちにしろ餓死者続出なのだから、膿を早く出して円通貨の崩壊を防いだ方が遥かにましだったろう。

個人的に元々全く期待などしていなかったが、未だにアベノミクスに幻想を抱いている人は目を覚まして現実に戻ることをお勧めする。

国家は破綻する。

その前提で自らを自らの知恵と行動で守る努力をした方がいい。

blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65804261.html

【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

youtu.be/0S15pZvEOFk

【必見動画】

放射能は今でもこわいよ! 子どもを守ろう! 11.7新宿アルタ前デモ 2015年11月7日(土)(録画)

http://twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

安倍晋三の嘘つきぶりは病気の領域

私の知恵ノートより回答いたします。...

vtm********さん

2016/8/3116:58:07

>自民党は脱原発なのに自民党の原発政策を批判する人がいるんですか?(´・ω・`)

そりゃ、原発政策を批判するのは当然だぞ。
政策は思い切り批判してやればいい。

同時にそれによりチョロチョロしか再稼働させてないのを、結果・実績・実態として評価してやればいいのとちゃうか。

kutibiru1002は、あまりにもチョロチョロなのと、自分の思惑通りならないので拗ねているのか?

何機再稼働させて欲しいんだ 言って味噌

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ant********さん

2016/8/3113:51:35

バカ論やお前みたいなアホどもは規制委批判してるけど、それ自民の政策じゃん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる