ここから本文です

木更津の塾について教えてください! 現在高3です!本当に無謀なのですが、こ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/3112:33:36

木更津の塾について教えてください!

現在高3です!本当に無謀なのですが、これから一生懸命頑張って偏差値40からMARCHを目指したいと思っています!

でも、自分が何がわからないのかも自分でわかっていないので、弱点を把握することから塾の先生と一緒にやっていきたいです。もし今年受からなくても、浪人をしてもう一年チャレンジします。

河合塾や駿台のMARCHコースに今の学力でいってもついていけないので、そういった大手以外で木更津から通える範囲の塾で丁寧なところを教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2016/9/713:07:54

木更津には目立った塾はないようです。

なので、千葉市の塾に通うのが良いと思います。

少々遠くてつらいですが、わざわざ遠くから通っていると思えば、より受験勉強に気合いがはいるのではないでしょうか。

今の時期偏差値40からMARCHというのは確かに無謀かもしれませんが、努力しないとどこにも受からないですからやるだけやることは良いと思います。

今から入るのであれば集団授業の塾は受け付けてくれないので個別を選ぶべきだと思います。

時間も少なく焦るとおもいますが、しっかり基礎から積み上げなくてはいけません。

下に千葉の塾の口コミランキングのリンクも貼っているので参考にしてみてください。

http://blog.livedoor.jp/chiba_yobikou_jyuku/archives/25313432.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r34********さん

2016/8/3114:43:14

塾だとこの時期、もう一から教えるってことしないから家庭教師のほうがよくないですか?塾なら個別指導のところ選んでください。
1日7時間くらい勉強してれば今からでもマーチなら現役で受かるんじゃないですかね。
真剣にやればの話ですが。