ここから本文です

東京マルイのVSR-10 Gスペックとクラウンモデルのtype96シニアではどれくらいの性...

nob********さん

2016/8/3115:12:07

東京マルイのVSR-10 Gスペックとクラウンモデルのtype96シニアではどれくらいの性能の差がありますか?

初速、飛距離、命中精度など、予想ではなく実際に使っている方、使ったことのある方のご意見が聞きたいです。

閲覧数:
1,570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2016/8/3117:46:09

静音では間違いなくVSR-10が良いです
サプレッサー不要の静かさです

HOPの掛かりはtype96シニアの方が強いので
0.25g以上のBB弾でHOPを強めに掛ければ
VSR-10よりも有効射程は長いです

集弾性能はVSR-10の方が若干良いですが
25m以上の距離、屋外となれば
風の影響などあり殆ど違いは無いです
25m未満であればどちらも500円玉に
当てられる性能はあります

扱いやすさは若干VSR-10の方が良いと思います
type96シニアはライフルスコープを付けるのに
本体重量が軽すぎてバランスが悪いです

カウンターウェイトとしてバイポッドをつければ
バランスは良くなりますが総重量は増えますし
サバゲーでバイポッドを展開して使う場面なんて
そんなに多くないです

type96の強みは価格の安さですが
VSR-10も結構値段は安い方なので
type96+バイポッドとなってくると
少し金額上乗せでもVSR-10のほうが良いかな…
ってところですね

  • 質問者

    nob********さん

    2016/8/3117:50:13

    なるほど
    確かに某マ○クさんもスコープをつけるとバランスが悪いとレビューをしていましたね
    Type96の方がHOPを強くかけると射程距離が長いとは驚きです!
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tal********さん

編集あり2016/8/3117:12:08

所有でなく
持ってる人に撃たせて貰った時の感想でもよろしけば……(ついでにプロスナでした。)

どちらも箱出しでしたが……
大きな差は感じませんでした。
初速はたぶん、VSRの方が少し速く(初速で測って無いので体感)
飛距離は大差無く(どちらでも1番奥の的……恐らく40m弱まで飛びました。)
命中精度は、微妙にVSRの方が良い様な変わらない様な……

ただ、手で持った時の立射だと割と明確にVSRの方が良かったです。
タイプ96もマルイのL96もそうですが角張ってて持ちにくいんですよね……
性能そのものというより、使い勝手の関係で、VSRに軍配をあげたいですね。

他にも、現在は知りませんが、タイプ96の方がマガジンとかの入手方法がなかったので
その意味でもVSRの方が良かったです。