ここから本文です

ラインの友達とのトーク画面に鍵マークがついて名前が表示されてる人と、鍵マーク...

alu********さん

2016/8/3122:13:45

ラインの友達とのトーク画面に鍵マークがついて名前が表示されてる人と、鍵マークがない人がいます。この違いって何でしょうか?

閲覧数:
10,210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2016/9/100:04:42

8月31日から、トークに鍵マークが表示されるようになっています。これは「Letter Sealing」(レターシーリング)という暗号化技術でトークが保護されていることを表しています。鍵マーク表示は数日間かけて順次適用される予定。
Letter Sealingは、ユーザー間の通信の内容を暗号化して、送信者と受信者以外にはメッセージ内容を解読できないようにする暗号化通信方式。鍵マークが表示されているトークは、この技術がオンになっています。

Letter Sealingは初期設定で全てのユーザーがオンになっています。LINEは常時オンを推奨していますが、「設定」から変更することも可能です。

質問した人からのコメント

2016/9/7 10:32:39

ありがとうございました!

「ラインの鍵マーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2016/8/3122:56:19

Letter Sealingという機能が有効になっているかどうか、という違いです。
http://appllio.com/line-letter-sealing-support-widely
ここに詳しく書いてあります。

kar********さん

2016/8/3122:29:33

http://official-blog.line.me/ja/archives/65388990.html

ここに書いてあるように、数日間かけて実装されるようです。
待っていれば鍵マーク付いてくるのではないかと思われます。