ここから本文です

メルカリで友達の家に送ってもらう場合どうすればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/3122:41:13

メルカリで友達の家に送ってもらう場合どうすればいいですか?

一度名前だけ自分のにして住所、電話番号は友達のにしたら宛先不明となり出品者様の方に戻ってしまいました。
詳しくおしえてください!

閲覧数:
1,093
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2016/9/102:53:34

郵便事業会社ではその住所に登録されていない方の郵便物は宛先不明でもどします。
前に結婚式で使いたいと購入された方で結婚式場に届けてくださいと、取引メッセージで住所と名前を伝えてきた方がいました。結婚式場に送りましたよ。
普通に友人の名前と住所を伝えて、送ってもらいましょう。
受け取り確認は出来ますよね。友人に届いたらすぐに連絡してもらいましょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/2 17:43:57

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆりさん

2016/9/210:33:27

一度自分の家に届けてもらってから再度友人の家へと発送してください。
自分の住所以外に届けようとすると禁止行為の『代理』になってしまいます。
違反ですので最悪利用停止になります。
もしくはあまりお勧めできませんが設定から住所の変更をする・・・かな。

ちなみに住所と名前が違うというのはやめたほうがいいです。
私も一度同居している方に頼まれて発送しましたが購入者Bさんだとすると
住所Aさん、名前Aさん
で登録されているので全てAさん宛てに発送しなければいけなかったのに
住所Aさん、名前Bさん
で発送した為宛名不明で戻ってきました。
離島だったので発送に凄くお金かかりましたよ・・・

KBさん

2016/9/201:31:43

メルカリにばれたら違反になるのでやめた方が良いかと…。

tat********さん

2016/8/3123:58:38

名前も住所も友達のにして購入するか、購入したあとならメッセージで友人の名前と住所つたえましょう

2016/8/3122:50:13

宛名を◯◯様方(お友達の苗字)◯◯様(あなたの名前)で届くと思いますが、居住確認されたら終わりですね