ここから本文です

【スカイリム】デルフィンを殺したいです。 私は今頭に血が昇りすぎて過激な...

gfr********さん

2016/9/100:10:11

【スカイリム】デルフィンを殺したいです。


私は今頭に血が昇りすぎて過激な発言をするかもしれません。


さっきデルフィンにパーサーナックスを殺すよう命令されました。

そんな悪い事を言う奴は絶対に殺さなくてはいけません。

あの美しいタムリエルの世界はあんな屑が生きるには勿体ない場所です。

しかし奴は不死です。
あぁ、神よ、あなたはなんて酷い間違いをこの世に残してしまったんだ。

コンソールでもmodでもとにかく何を使用してでもデルフィンの不死を解除して
すぐにでも殺す必要があります。

そのための手助けが必要なのです。
デルフィンを殺すためのコンソール、もしくはmodを教えてください。

絶対にデルフィンを許すわけにはいかないのです。
絶対に殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

閲覧数:
15,338
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2016/9/115:34:57

デルフィンそんなムカつくかなぁ・・・?
まぁそれはともかく、不死属性NPCを殺したいのなら

Skyrim.ini(マイドキュメント内)に
[Gameplay]
bEssentialTakeNoDamage=0
これを追加すると不死属性NPC全員を殺せるようになると思います。
ただし子供NPCも含まれてしまうので注意。

デルフィンだけを殺せるようにしたいのなら

◯CreationKitで不死属性フラグを外す(しかしフラグを外した後はニューゲームしないと反映されない)

◯コンソールでSetEssential [Base ID] [0 or 1]
(BaseIDの部分に不死属性の変更を加えたいNPCのIDを…
0ぜ不死属性を解除、1で不死属性付与、[]は入力しなくて良いです)
※ちなみにデルフィンのBase IDは00013478です。

確かに不死属性NPCを殺せるようになるMODもありますが、データベースのコメントとかを見ていると競合部分が多くて思わぬ不具合を招いている報告もちらほら・・・。
厄介な事になる恐れもありますし、一番手軽なコンソールで不死属性解除の方法をオススメします。

質問した人からのコメント

2016/9/1 16:41:59

おぉ、心優しいあなたに、神々の祝福がありますよう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2016/9/109:30:19

そんなものckでちょちょいですよ