ここから本文です

初心者には向かないとされる犬種は多いですが、ペットやショードッグでなく、番犬...

sms********さん

2016/9/101:47:05

初心者には向かないとされる犬種は多いですが、ペットやショードッグでなく、番犬や使役犬や猟犬として飼われていた時代は、犬の扱いがうまい人がいっぱいいたのでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2016/9/411:06:26

元々使役する目的で飼われていた犬ならば
それ以外の例えばペットとして扱うことはなかった気がします。
当時の犬は愛玩犬でない限り、
仕事の道具のようなものだったかと。

使役犬として改良されていった犬種は
仕事がない場合は自分でやることを探したりするので
初心者だと(特にただのペットとして飼育したい人は)
手に余るのかと思われます。

元々使役する目的で飼われていた犬ならば
それ以外の例えばペットとして扱うことはなかった気がします。...

質問した人からのコメント

2016/9/7 02:10:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2016/9/108:44:45

昔は体罰で有無も言わさず言うこと聞かせていたでしょう。

inu********さん

2016/9/102:12:06

だから言ってるだろ、早く寝ろって!

疑問を持つな!!