ここから本文です

飲み会での座席移動について質問です。 飲み会のこと調べていたら色んな人と話す...

tom********さん

2016/9/115:02:52

飲み会での座席移動について質問です。
飲み会のこと調べていたら色んな人と話すために席変えるとか移動するっていう記述があったのですがいまいち想像がつきません。

始めに座った席にお箸とか自分の荷物とかありますよね?居酒屋でバイトしててもそのような光景は見たことがありません。左右向かいの人まんべん無く話せと言うことですか?

飲み会の流れとか気をつけるべきことについても一緒に教えて頂けると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2016/9/119:00:25

社内や友人同士の飲み会で席替えなんてめったなことではしません
席替えなんて合コンぐらいです

>飲み会の流れ
基本は楽しむことです

会社の(変な言い方ですが)「正式な」飲み会には明確な「流れ」がありますが、会社でも普通の同僚・友人同士の普段の飲み会では「乾杯!」だけすればOKです

質問した人からのコメント

2016/9/1 19:16:06

そうなんですね!ありがとうございます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yan********さん

2016/9/115:21:49

意味不明。おまえらの飲み会のことはおまえらか自分で決めればいいだけの話。
そんなことまで他人に聞く事じゃねえだろ。
想像つかないだ?そんなの知るかって。おまえがバカだからわからねえだけの話。
嫌ならそんなものやめてしまえばいいだろ。

joe********さん

2016/9/115:12:15

・宴会料理を殆ど食べてしまって、あとは締めの料理が出てくるのを待っているような状態だと、お酒のグラス等を持って席を移動し、お話することがあります。
・最後の締めに鍋にうどんとか出てくれば、自分の席に戻って食べます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる