ここから本文です

お寺との境界線の件で2年越しでトラブルになっております、宗派は真言宗です。色々...

coo********さん

2008/5/716:07:30

お寺との境界線の件で2年越しでトラブルになっております、宗派は真言宗です。色々な方に相談をした結果、弁護士に御願いしようと思っております。相手が宗教法人なので宗教法人に詳しく~

不動産にも強い弁護士さんに相談したいのですが?
概略
以前の住職が亡くなり現在の住職に変わってからトラブルになっております(多分4年位前だと思います)墓所を増やす為だと思いますが、突然測量が始り、当方が今まで使用していた生活道路と当家の土地の一部が寺の土地と判明し、最初に生活道路の閉鎖が始り、次に当家の土地内部に入り測量をさせてくれ!中に杭を打ちたいと・・!それは民法162条で阻止をしました。その間何度か話し合いをしましたが全くの平行線(因みに家は檀家です)その後書面でのやり取りがあり、和解出来ず、先日は除名勧告書を住職自身が持ってきました。その次の日には後1本有った生活道路まで寺の土地にかぶっているとの事で6/1に塀を建てるとの事です。これで当方は一切車の乗入れが閉ざされてしまいます。(嫌がらせをされてます)勿論緊急車両も入れなく成ります。他にもまだまだ沢山難題は有りますが書ききれません!何方様か良心的で宗教に強い弁護士さんを知りませんか?又、アドバイスを頂けないでしょうか?
宜しく御願い致します。

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2008/5/717:51:54

目には目を。よほどの強欲坊主なのでしょう。力には力で対抗する。強くなければ生きてゆけない。その気が無いなら引き下がるだけです。

質問した人からのコメント

2008/5/7 23:29:49

ありがとうございます!頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2008/5/718:37:09

神社オンラインネットワーク連盟に相談して下さい。神職で弁護士をしている素晴らしい方がいます。またその分野は得意です。