ここから本文です

インターネット接続について。

tak********さん

2016/9/118:29:52

インターネット接続について。

最近アパートにインターネット使い放題制度が導入され、工事によってLANケーブル(?)の差し込み口が増設され、恐らくインターネットができるようになりました。

そこで、スマートフォンにもWi-Fiとして使えるようにするには何を揃えればよいのでしょうか?またどのように接続すればよいのでしょうか。私は今までインターネット接続関係に触れてこなかったため、本当に何も知らないため誰でもわかるように解説していただけると助かります。分かりやすかった方には500枚差し上げます。宜しくお願いします。

補足Wi-Fiルーターを入手し、接続しましたが、スマートフォンのステータスバーに「Wi-Fiネットワークにログイン」と出て、それを押すとインターネットに接続できませんでした、とありました。。。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2016/9/120:30:26

アパートの管理者から、ネット接続について何らかの説明があったはずですが。。。
貴方のアパートのネット環境は第三者には全く分かりません。
ネット環境の詳細を説明出来ないならば、アパートの管理者に相談するしか方法はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2016/9/118:36:22

Wi-Fiルータ。

>またどのように接続すればよいのでしょうか。

入手してから質問してください。

か、使えるか、何をしなければいけないのかは、我々には答えられないのでネットワークを管理している人に聞いてください。