ここから本文です

結婚祝いに包丁研ぎって縁起悪いですか?あげないほうがいいですか?よろしくお願...

yor********さん

2016/9/122:49:35

結婚祝いに包丁研ぎって縁起悪いですか?あげないほうがいいですか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2016/9/123:18:52

刃物は縁起が悪いと思われておられる方が結構いらっしゃるようでございますが、私は、むしろ縁起がよいものではないかと思っております。

魔を祓い、運を切り開き、身を守るもの ではないかと存じます。

もし縁起の悪いものでございましたら、結婚式のケーキカットという刃物を使うイベントはあり得ないのではないでしょうか?仮にも冠婚葬祭のイベントのプロフェッショナルが企画いたしました行事でございます。

私は、包丁を研ぐことを趣味の一つとしておりますので、女性の成人式のお祝い、就職祝い、結婚式のお祝いに砥石で丹念に研ぎ上げました包丁をお贈り致しまして大変喜ばれております。

ご参考になれば幸いかと存じます
m(^=._.=^)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2016/9/312:49:32

包丁研ぎでは、包丁は研げない。
結局棄てられる運命です。

han********さん

2016/9/123:05:36

年寄りは忌み嫌うかもね

でも今の時代実用的なものが喜ばれるとは思うけど、

何故包丁研ぎなのか
先ずそこが解らない囧rz