ここから本文です

穀物食を食べてる豚とか牛は糖質高いから牧草食べてる豚とか牛食べた方がいいよっ...

dee********さん

2016/9/200:56:58

穀物食を食べてる豚とか牛は糖質高いから牧草食べてる豚とか牛食べた方がいいよって知り合いに言われたんですけど本当に穀物食べてる豚、牛は糖質高くて逆に牧草食べてる豚、牛は糖質低いんですか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2016/9/217:30:59

その知り合い、おもいっきり馬鹿にしてやった方がいいよ。

脳が委縮しちゃったんじゃないの?って。

  • 質問者

    dee********さん

    2016/9/217:32:40

    食べたものによって肉の糖質量変わりませんよね?

質問した人からのコメント

2016/9/8 07:40:10

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfl********さん

2016/9/222:59:15

かんきつ類食わせたブリが臭み少ないのは事実らしいね

shi********さん

2016/9/217:18:12

穀物食でも放牧で牧を食べていても変わりませんよ。
穀物の栄養素は澱粉です。これはブドウ糖が数百個結合したものです。これを消化酵素で消化してブドウ糖にして吸収します。
牧草の栄養素は、葉っぱですので、光合成で作られた澱粉です。セルロースのような食物繊維もありますよね。牛は牧草を反芻して細かくし、胃のバクテリアで分解します。そして消化酵素で消化してブドウ糖にして吸収します。

結局、穀物でも牧草でもブドウ糖にして吸収しているのだから変わりませんよ。

なお豚は牧草を食べません。

wei********さん

2016/9/201:45:24

その知り合いは、糖質制限バカだから無視して良いです。