ここから本文です

【至急】リボンや生地について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/902:00:05

【至急】リボンや生地について質問です。

カルトナージュなどに使うリボンや生地を探しています。
生地は見つける事が出来たのですが、リボンがなかなか良いものが見つかりません。

今探しているのは、平リボン40mm・10mmとブレードです。
日暮里の問屋街ならどのお店が豊富にリボン置いてますか?
また、北千住のユザワヤはどうでしょうか?
木馬リボンがあれば尚良いです。

子供の学校で使うので急いでいます。
詳しい方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/9/906:58:35

http://coutureatable.on-travelling.littlestar.jp/

*On-travelling*(オントラベリング)

東京都荒川区東日暮里5-25-1 今村ビル
Open: 11:00-18:00、日曜日・祝日休
TEL:03-6426-0958

・リボンを扱っているだけで専門店ではありません。

http://www.nippori-tomato.com/

*トマトノーション館*

東京都荒川区東日暮里6-44-7
定休日:日曜、祝日定休
TEL:03-3891-3311

・木馬のリボンのベーシックセレクションがあります。

・望みの物があるかどうかわかりませんが、日暮里でリボンを扱っているお店です。
・昔はリボン専門店があったようですが、2013年埼玉に移転しました。

https://www.0101.co.jp/084/shop-guide/shop-detail.html?shop_id=2681

*オカダヤ*北千住マルイ8F

住所:足立区千住3-92
TEL:03(5244)0101

*東京リボン*

住所:東京都新宿区四谷 3-2-2 TRビル
TEL: 03-3353-6511

営業時間:月~金 9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日休み)

・遠いかもしれませんが大正10年創業のリボンの専門店です。

※北千住のユザワヤ(南千住店)は2010年頃に閉店したみたいです。

・東京でリボンが安いのは浅草通りらしいですが、それらしいお店は1件しか探せませんでした。

富田商店 浅草橋1-10-6 03-3862-1061
・あまり大きく無いお店です。

参考になれば☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/911:12:22

    すごく細かくおしえてくださってありがとうございます!!

    今後の参考にさせて頂きます☆
    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/9 11:13:28

ベストアンサーに選ばせて頂きます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2016/9/903:47:43

どちらに品ぞろえが豊富かは何とも言えませんが、この課題のためだけなら少量で買えるユザワヤのほうがよいのでは?

Yahoo!知恵袋 特別企画