ここから本文です

奨学金返済の為、仕方なくブラック企業で働き過労死やうつ病に追い込まれる若者が...

mku********さん

2016/9/209:40:29

奨学金返済の為、仕方なくブラック企業で働き過労死やうつ病に追い込まれる若者が急増中ですが

若者の二人に1人がいつでもクビに出来る非正規社員「正社員雇用があっても使い潰すブラック企業やボーナスなし退職金なしの名ばかり正社員の中小零細企業」だが、
このような若者の労働雇用環境現状で数百万円も借りた奨学金は無事に完済出来る可能性は
何%ぐらいあると思いますか



https://www.youtube.com/watch?v=G33jiaiGvCU

補足https://www.youtube.com/watch?v=6Be9K_0ehOY

閲覧数:
404
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2016/9/209:51:58

本当に急増しているものかどうか、疑問です。統計データがとられていない以上、鵜呑みにすることはできません。

可能性はわかりませんが、たかが数百万円ですので、返済はできるかと思います。私含めて周囲で返済できなかった人はいませんでしたので、なおさらそのように感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dgd********さん

2016/9/919:36:11

8番目に回答している似非日本人の見当違いで且つ意味不明回答はスルーすること。俺の回答を一笑する前に本当にこいつの回答履歴を見ろ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sam********さん

2016/9/821:32:57

そんなことはどーでもいいので、東日本大震災はアメリカが起こした地震です。ロシアのプーチンさんに聞けばわかります。

fum********さん

2016/9/721:40:59

まず、あなたの認識不足から直さないといけません。

奨学金ではなく、正真正銘の学生ローンです。

予備知識も無い子供らに『クソの役にも立たない私大文系に行かせローン組ませる』。

ありえないよね。

本来なら、農地取得を目指させ、農業従事者の道に導くことが大事だと思うが。

その方が本人のためにもなるし、親孝行にもなると思う。

red********さん

2016/9/622:28:11

80%くらいですかね。まあ自分で借りたお金だから100%であってほしいけど。

tap********さん

2016/9/615:55:35

本人の意志次第で「100%」に出来る話ですよ。
現代日本の病気みたいなものなのでしょうね・・・。

「就職氷河期」「ブラック企業」などの言葉を使い、働かないのもやむなしと甘やかす。
そして「奨学金返済が過酷」と甘やかす。
断言しますが、月々1~2万の返済が出来ない人というのは大学に遊びに行っただけの人間、もしくは大学で無駄なことだけ学んだ人間です。

ブラックでは無い中小企業は沢山あります。
例えば私の勤め先もどう考えてもブラックではありません。
ところが募集をかけても若者は来ません。
どういうことか解りますよね・・・?

厳しい経済状況で、なぜか大人は若者を甘やかす。
そして若者も期待に応えて甘える。
日本は一体なんの病気にかかっているのでしょうね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる