ここから本文です

水素水って詐欺ですか!?

アバター

ID非公開さん

2016/9/214:00:47

水素水って詐欺ですか!?

いま、話題、広告で見聞きしますが
怪しいくないですか?
飲んでる方はいますか!
調子がよくなりましたか?

閲覧数:
432
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/9/214:39:35

抗酸化作用などと謳われていますが、全くのデタラメですよ。
水素は常温常圧では酸素と結びつくことはありません。ですので、水素水には活性酸素を取り除く効果はないのです。
また、水素はごく小さい分子ですので、ペットボトル程度の容器ではほとんど漏れてしまい、購入する頃にはただの水になっていることが多いんですね。
まあ、効果と言えばプラシーボ効果ぐらいでしょうかね^^;

また、巷で人気の水素水生成器などもありますが、あれも全くのデタラメですのでご注意を。

バカ売れの水素水生成器、「健康効果なし」と国が警告…商品を医師も推奨コメント
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15145.html

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/7 18:33:23

皆様回答ありがとうございました‼
私もプラスプラシーボ効果だけだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2016/9/214:04:16

ジムの水素水飲みました。

美味い水 以上
ちなみに無料サービス期間の3カ月ほぼ毎日飲みました。
効果はありません。
上記の感想のみしかなく、月1600円払う価値はなかったです。
欲しい時、ペットボトルの水買った方が良いと思いました。

人によっては美肌効果とか便秘解消とか出るのかもしれない。

mar********さん

2016/9/214:22:56

効果があるとは明記されていないので、詐欺には当たりません。

nai********さん

2016/9/501:28:44

認められていない物に効能を唄えば詐欺ですが、効能を期待するのは購入者の自由です。活性酸素についてはあくまでも体外での実験と動物試験くらいだと思います。体内での立証がありませんのでご自身で判断するしかありません。
水素分子Hが体内を浮遊する際に活性酸素Oと結びつけば水H2Oになるのではないか、と想定された水。水素風呂も同じで、水素が体を通り抜ける際に…
活性水素が活性酸素を除去すると言うのが事実であるとすれば、体内、体外からでも活性水素を取り込めれば多少なりとも活性酸素を除去できる可能性があるのではないかというものですね。
いずれにせよ立証が無いので、反論には反論で返せません。ただ、嘘という立証もないと言うこと。

hur********さん

2016/9/509:04:05

私は電解還元型水素水を13年以上飲み続けているものです。

水素水は、科学的、医学的に証明されていないことが多くありますので、多くの誤解を招いていると思いますが、さすがに13年間も水素水を飲み続けるといろいろな効果を実感します。

私の高血圧、高脂血症は、水素水で押さえ込んでいるのですから。

水素水には、種類があり、電解還元型水素水、ミネラル還元型水素水、工場封入型水素水に大きく分類されます。

電解還元型水素水とミネラル還元型水素水は、同じような製法なので同じような効果があると思いますが、工場封入型水素水については、私も飲んだ経験がありませんので、どのような効果が期待できるか全くわかりません。

水素水の効果は、種類によるのかもしれませんね。

水素水についてHPを作成しましたので紹介します。

高脂血症、高血圧は簡単に改善
http://suisotaiken.lupuaqua.xyz/entry1.html